2010年02月19日

米粉のロ〜ルケ〜キ。

米粉のロ〜ルケ〜キ。
昨日あさこ氏からバレンタインのロ~ルケ~キを頂いた。須賀川の和菓子のロ~ルケ~キを。米粉と黒豆を使った和菓子風なロ~ルケ~キ。なんで黒豆なんだよと思いましたが、美味しかった。こんな和菓子風なロ~ルケ~キを作った人に敬服。買ってきてくれたあさこ氏に感謝。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。
今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ穏やかです。お日様も差しているし、風もない。気温も暖かいし、いいお天気です。いかがお過ごしですか。

今朝は○座床屋の○ろし君の処で至福の一時間半を過ごしてきました。気持ちよかったな。私は一時間半だが、○ろし君のお父さんの手さばきは早い。私一人の間に二人も手がけている。職人なんだな~。何時になったら○ろし君は職人になるんだろう。

○座床屋ではバンク~バ~冬季オリンピックの[カ~リング]をテレビに流されていた。[カ~リング]ってスポ~ツ?そんな気がしました。[カ~リング]がスポ~ツならば、日本の[雪合戦]こそ冬のスポ~ツなんだろうと思いました。

きのうは写真に在る米粉のロ~ルケ~キををあさこ氏から頂いたし、弟子の妻さんから改心の焼き餃子も頂きました。両方とも美味しかったな。

頂き物で過ごしている河童さんでもあります。いいな。美味しいものって。幸せになってしまう。庶民のささやかな楽しみだね。

さぁきょうは金曜日。どんなドラマが(頂き物ではありませんよ)待ってるかな。それも楽しみです。

では又明日。あ、明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]だ。何人集まるかな。それも楽しみだ。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が○座床屋のささやかな楽しみの余韻を楽しんでいる今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 10:30 │Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。