2010年08月25日

生の落花生。

生の落花生。

昨日桃見台のW先生から生の落花生を頂いた。此処郡山では[生の落花生]を見る事は出来ない。たまに真空パックの[生茹で落花生]を見掛ける事はあるが、[生の落花生]を見掛ける事はない。去年も今頃の季節に頂いた恵子さんは言う。しかもカロリ~も低いと言う。生の落花生の塩ゆでの食感は普段の落花生とは全然違う。美味しい。ありがとございます、桃見台のW先生。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっち無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも暑いです。いまやっと汗が引いたけど、ク~ラ~なしには過ごせない自分が居ます。

今バイクで買い物をしてきましたが、陽射しは暑い。風は自体は結構涼やかな風が吹いています。秋が近いのかな。

きのうは朝マックを楽しみましたが、きょうは大友のパンとグレ~プジュ~スです。自分としてはご飯が好きなのですが、こう暑いとパンの方が簡単でいいですね。

あ、思い出した。最近嵌っているのがセブンイレブンの[メンチカツ]。100円。中濃のブルドッグソ~スが付いて来ます。醤油派の自分には信じられませんが、ソ~スとメンチカツ。嵌っています。

ジャンクフ~ド。結構嵌ってしまう自分が居ます。

昨日は[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]が午後の遅くに河童さんにやってきました。

[アミダラ梨緒ちゃん]は任天堂のDSのアンパンマンのゲ~ムが大好きです。何時も置いておくところが一緒なので、自分で取りに行って[アンパンマン]と言いながらDSを持ってきます。

このソフトのいい所はゲ~ムの時間設定が出来るのです。時間が来るとアンパンマンが終わりの刻を告げます。すると[アミダラ梨緒]は[ああ~あ]とゲ~ム機を閉じ、所定の処にDSを戻します。[惰眠犬ニュム]には出来ないものな。

きょうは[レイア華梨ちゃん]の幼稚園の始業式です。もう夏休みは終わりです。久し振りの幼稚園。楽しんでいるかな。

さぁ、明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。明日も暑いのかな。

独りぼっち無言生活者ジャネット亀○が酷暑のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:33 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。