2010年09月07日

[八戸]は[真鯖]の[味噌煮]。

[八戸]は[真鯖]の[味噌煮]。

土曜日、[明〇さん 安積町 40代]の旦那さんが八戸のお土産を持ってきてくれた。[青森の正直]・[真鯖]の缶詰である。ちょっと前に母が[金華山の鯖]を買ってきてくれたが、[金華山]と[八戸]では美味しさが違う。大きさも違う。確かに[金華山]も美味しいんだけれども、この[八戸]の[真鯖]を食べると全然美味しさが違う。こんどは[水煮]と[味噌煮]も買ってきてくれた。僕としては[水煮]の方が好きなんだけれど、[八戸]の[味噌煮]はまだ食べた事はない。楽しみだな~。ありがとございます[明〇さん 安積町 40代]の旦那様。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは風は涼しいものの、お日様に肌を刺されると蒸し暑い感じもしますが、その涼しい風に助かっています。お昼には又暑くなるのかな。

きのうは天気予報で午後九時から[強雨]と出ていたのですが、雨の気配はなし。一降り降ってくれたらとの願いは届かなかった。

何日雨は降って居ないのだろう。

昨日はお祭り関係の後片付けで一日が終わってしまいました。これからお祭りが始まるのに、今から後片付けとは一体なんですか?

一年に一度のお祭りで、関係種類も閉まったきり。パソコンのファイルを開くのも1年振りです。自分では年代別に整理していると思っていましたが、結構いろんなファイルに入り乱れていて、頭を悩ませます。

一番は年号ですね。神社のお祭り何で[平成]が中心なんですが、つい西暦でファイル名を付けてしまう。頭の中で整理は出来ていても、パソコンの中は複雑です。

複雑にしているのは私なんですがね。

一番の問題は、[整理の出来ない]方がパソコンをやる。[整理の出来る方]はパソコンなんてしないでも、[整理]出来るんだもんね。なんて分けのわかんない事を話していますが、これから資料の山をかき分けなくてはなりません。

毎年やってるんだから、しょうがない人ですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が風は爽やかですが、陽射しは衰えないグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。




Posted by 亀○で酒。 at 11:45 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。