2010年09月09日

足利銘菓[古印]。



足利銘菓[古印]。成る程銘菓。何時頂いてもずっしりと重い。頼もしいお土産だ。知る人ぞ知る足利名物だな。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ダブリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは涼しい~~~~。なんなんだこの気温差は。一片に10°も落差があると体が付いていきませんよね。颱風も熱帯低気圧に変わったし。この九月で9号だもんな。日本の風物詩にもう[颱風]の言葉は無くなってしまうかも知れない。

最近何故か朝鮮半島の方に言ってしまう颱風。子どもの頃には福島県にもちゃんと上陸して、[あれが颱風の目だ]なんて確認出来たもんな。

写真の足利銘菓[古印]。美味しいです。ずっしりと[餡]が詰まっていて、最中ってこんなだよね。と再確認する逸品です。

東京と違って、足利は内陸部。なかなか手に入るお菓子ではありません。以前はSさんから頂いていましたが、最近はJさんから頂きます。世代交代ですか?

でも美味しいものを頂ける[口福]はありがたい物です。

美味しいものから[元気]を頂いて、又楽しく人生を過ごしたいと勇気が湧いてきます。

ありがとございます。J楽器さん。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。未だ[膝]は完治はしていません。奇数で[点数数え]を楽しみにしている[軟弱]な独りぼっちの無言生活者ダブリン亀○です。

何人集まったかは又明日。独りぼっちの無言生活者ダブリン亀○が涼しいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 09:09 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。