2010年09月21日

[河童の女王様]。

[河童の女王様]。

先週大きな荷物と[河童の女王様]が現れた。どうしたの?って聞いたら、[会社の旅行で最上川下りに行ってきたんです]と沢山のお土産を頂いた。その沢山のお土産の中に聞き慣れないお土産あった。[スモッチ]。僕が知らなかっただけ。結構有名な[半熟燻製卵]でした。燻製の香りが素敵な[半熟卵]。柔らかくて美味しかった。ありがとうございます[河童の女王様]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[アミダラ梨緒ちゃん]と今朝は独りぼっちでもない、無言生活者でもないヴィヴィアン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白く部厚い雲がグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの上空を覆っています。如何お過ごしですか?

昨日は[敬老の日]。普段ならお休みですが、月末の安積國造神社の秋季例大祭の休日と営業日を相殺する為に営業しました。知らないお客様は一人だけ。後は何時もの御常連。座談会のような河童さんでした。そンな日もあっていいのかな。

昨日は[敬老の日]。しつこいな。それと[彼岸の入り]。清水台のお寺は人の出入りが激しかった。[涼しいうちに]と言う気持ちは解りますが、お寺の回りには住んでいる人も居るという事も解って貰わないと。生きているのはあんただけではないんだよ。

未だ暗いうちから、ここら辺の習慣の[花竹]をカンカン打ちまわあしています。

[花竹]はカンカン。鴉はギャァギャァ。とても街中には住めません。

鴉は増えたな。百や二百ではきかないくらいの数が清水台の空を占領しています。まるでヒッチコックの[鳥]さながらの清水台です。どうしてこんなに増えたんだろう。不思議だ。

では又明日。[アミダラ梨緒ちゃん]と今朝は独りぼっちでもない、無言生活者でもないヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。