2010年09月28日

安積國造神社の秋祭り。

安積國造神社の秋祭り。

昨日から安積國造神社の秋祭りが始まった。[レイア華梨ちゃん]は自分の幼稚園でも秋祭りがあって、年長さんとしてお神輿を担いだみたい。[アミダラ梨緒ちゃん]もお昼寝から醒めて元気一杯。[レイア華梨ちゃん]はテントの中は知れたもの。[アミダラ梨緒ちゃん]は初めてでビックリ。[惰眠犬ニュム]は来なかった。今日は河童さんにもお神輿がやってくる。緊張するな~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは夜中から雨が降って居た。昨日は遠くから雨音が響いていたが、今日はバンバン降って居た。お祭りなのにな~。

今のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは強い雨も小雨に変わってきました。あと1時間で河童さんに安積國造神社の本神輿がやってきます。

河童家族一同うち揃って、今年の健康を感謝し、来年もこうありますようにとお願いしたい。

宮本青年会のお祭りのテントには一年に一回しか顔を拝めない人達がゾクゾクと集まる。

遠く離れているのならまだしも、同じ郡山で生活している人もだ。みんな元気に顔を出してくれて嬉しい。

今日は駅前大通りで[山車祭り]がある。宮本も安積國造神社の本神輿を一社だけ担いでくる。雨が上がるといいな。

雨で一番困るのは[提灯]。一夜で駄目になる。小さいもので8千円、大きいもので2万円。消耗品と解っていても損失額は大きい。夜までに雨が上がってくれるといいな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が小雨降る、冷たいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。


同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[五穀豊穣]。
[軒花]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [五穀豊穣]。 (2016-11-04 07:13)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。