2010年10月18日

[出陣餅]。

[出陣餅]。

 [帰ってきた河童さん]の奥様が、娘さんが勉学に勤しんでいる[新潟]に出掛けて来た。その間一週間は[帰ってきた河童さん]の羽の伸ばし放題。普段でも伸ばし放題なのに。お土産に上越市の[かなざわ本舗]の[出陣餅]を頂いた。丁寧に包まれた包装紙を開けると、[あれ?どこかで見た事がある?]。恵子さんと悩んだ。[そうだ、包装紙は違うけれど、以前頂いた[信玄餅]と一緒だ。川中島を挟んで今も戦いが続いているのだろうか?あちらが[信玄餅]ならこちらは[謙信餅]にすれば良かったのにな。ありがとうございます、[帰ってきた河童さん]の奥様。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。いいお天気なら鴉の騒ぎも穏やか。何故なんだろう?

昨日は半日[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]を預かりました。一人でも大変なのに、二人はもう大変。

[レイア華梨]は先日買ったばかりの[iPod touch]でゲ~ム三昧。[アミダラ梨緒ちゃん]は引き出しという引き出しを開けては何かを見つけてくる。

恵子さんが絵のお勉強から帰ってきた頃には、[アミダラ梨緒ちゃん]は眠くて眠くてもう大変。

途中、[レイア華梨ちゃん]の要望があって[チャルメラ]を作ってやったら、[アミダラ梨緒ちゃん]の食べる事食べる事。小さいわりのは食欲が旺盛でもうビックリ。

[レイア華梨ちゃん]にはご飯にチャルメラのス~プを掛ける[ラ~メンライス]を初めて教えた。美味しい?と聞くと[うん]。この次ぎもご飯を用意してあげないと。

夕飯までの間、[アミダラ梨緒ちゃん]が引っ張り出してきた[かるた]を楽しみました。[アミダラ梨緒ちゃん]はまだ[かるた]を理解出来ませんが、[レイア華梨ちゃん]は大好き。みんなで[かるた]をやりたいな。

今日はこれから商店街の集まりがあります。来月、さくら通り商店街で[商店街(まち)は美術館]と言う催し物をします。その準備です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴の本当に気持ちの良いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。