2007年08月22日

全中大会。

全中大会。
磐梯熱海温泉駅前[丸嘉]の[巴蕎麦]。[くらしき]の蕎麦と対極を示していると思う。美味しい。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]チャ〜リ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは一面薄い白い雲の覆われてますが、いいお天気です。日差しがお肌に突き刺さります。暑い、痛い。

如何お過ごしですか?

今週は[残暑]と言う言葉がぴったりな暑さが続いています。暑い=ビ〜ルが美味しいと言う構図は変わらないのですが、夕方5時からビ〜ルを頂けないのが難点ですね。

今須賀川で全国の中学生のバドミントン大会が開かれて居るんだそうです。昨日のはその関係者の話で大いに話が盛り上がりました。

技術面でもそうですが、中学生のレベルが大変にレベルアップしてるとか。大人でも早々勝たしては頂けないという話を聞きました。全国に出てくる子は違うんだろうな。

福島県は[富岡県立高校]が中高一貫教育で、指導者もさることながら、コ〜チもインドネシアからお呼び致して、生徒が全国から集まっているとか。飛んでもないことが浜通りで行われて居るんだそうです。

高校のホ〜ムペ〜ジを見ると[国際スポ〜ツコ〜ス]なる学科があり、[スポ〜ツのスペシャリストとして、世界で活躍することを目指します]とあります。県立ですよ。

[サッカ〜、ゴルフ、バドミントン]の学科あるんです。ヘ〜、驚いちゃいますね。県民の税金がこんな事に使われていいんだろうか。富岡だけに。

バドミントンに限って言えば、昔は白河、会津、郡山が強かったのですが、生徒が富岡に集まりだしている。放課後の練習でなくて、学科でバドミントンがあるんだもん、強くなるわけですよね。

コ〜チがインドネシア。信じられない。再び、県立ですよ。

世の中変わってきていますよね。なんでバスケットじゃなくってバドミントンなんだろう。なんでゴルフなんだろう。

昨日の話でもバドミントンは[シャトル代]が大変。叔父さんバドミントンはシャトルの羽が一枚でも折れれば新品と交換しますが、高校生は羽無しのコックの部分だけで打ち合っていますからね。

バドミントンは結構貴族なスポ〜ツなんです。よ。

さて、明日はバドミントンの日。貴族なスポ〜ツを楽しんでくるとしますか。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]チャ〜リ〜亀○が残暑厳しきグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。



Posted by 亀○で酒。 at 10:04 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。