2010年11月12日

UZIさんお土産第一弾。

UZIさんお土産第一弾。

UJIさん、東京出張お土産第一弾。〈[銀座のいちごクッキー]です。〉です。孫達には好評だったな。なんで銀座何だか良く解りませんが、お土産は美味しいのが一番。明日は第2弾をは発表します。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ダ~ミアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。気温は低いけれど、爽やかだな。こんな季節大好き。

昨日は郡山の某進学校の校長がやってきました。今日は[盛岡第1高等学校]・盛一に行って来ると張り切っていました。何故森三中でなくて盛一なのと聞くと、[普通高校では先生が教室に来ると、当番が起立・例・着席と言うが、盛一はいまでも、誰の掛け声もなしに起立し、[お願いします]と全員が言い、受業が終わると[ありがとうございました]と生徒達が声を掛ける高校なんだ]と言いました。

そりゃ理想だね。じゃぁ郡山では先生が教室に入ると直立不動で生徒達に[お願いします]って、終われば[ありがとうございました]って言えばいいのに、なんて軽口を叩いてしまいました。

今頃盛岡に着いているんだろうな。でもそんな高校今でもあるんだね。驚きです。

河童さんの看板の上に住み着いた親子鳩。大きい鳩雄さんが巣立っていきました。小さな鳩子さんが居ますが、鳩の成長の早さに驚かされています。鳩子さんもそろそろ巣立つのかな。

鳩は二つ卵を産んで、生まれてくる子供は雄雌一匹ずつだそうです。なんで鳩はそうで、人間は違うのだろうか。不思議だ。

では又明日。商店街のチラシが一軒30枚と言われて昨日一日掛かりで印刷したのに、今朝になってもう20枚刷り増しをお願いされて、困惑している独りぼっちの無言生活者ダ~ミアン亀○が気持ちの良いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。