2011年01月05日

ミオパスタのバジルの大盛。

ミオパスタのバジルの大盛。

開成山にある、あれ豊田町か、にある[ミオパスタ]の[バジルソ~ススパ]。この店に来るとこれを頼んでしまう。しかも[大盛]。[大盛]を頼むのは此処と[じゅらく]かな。食べるとホットする味なんだな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇り空です。風は無いのですが、気温は低く、キリリと身体を引き締めてくれます。如何お過ごしですか?

昨日は河童さんの[仕事始め]。どんなドラマが始まるかと期待していたら、[星隊長]から四時半には入店したいとの電話があった。

あ、そうだ。きょうは郡山市の[賀詞交換会]だとその時気が付いた。急いで開店の準備をしなければと動き始めたら、四時に第一陣が到着した。それも[星隊長]の部隊ではなく、[賀詞交換会]で出逢った某理事長で、[星さんがやって来ると聞いたから]と来てみたと言う。

まだ準備が出来ていないよ~。嘆く暇もなく、[星隊長]が某会長を伴ってお店に入ってきた。[みぎおちゃん、新年だからちょっとぐらい早ぐてもいいばい]と言うのだけど、まだ準備が出来ていない。

[星隊長]一人くらいなら[まぶって]居られるけど、某理事長と某会長居たんじゃね。決して権力に身を委ねる気持ちはないけど、[星隊長]の立場もあっかんない。

どうにか、こうにか[炭火]も起きて、さぁどうぞと言う時に、[星隊長]の部下がゾロ~っと入ってきた。

それからが大変。みんな種類も本数も味付けが違う焼き鳥の注文をこなさなくてはならない。仕事と言えば仕事なんだが、仕事なんですよね。

たまたま次男チュ~バッカ徹君が帰省。お昼を一緒に食べて、[今夜は暇なんだ~]と呟いたのが間違い。恵子さんに[今夜手伝いな]の一言で、手伝ってくれたから、初期の戦いは済みました。ありがたいものです。彼の即戦力は大きいですね。

きょうは長男ダ~スベダ~朗君とそのお嫁様とボ~ドの初滑りに行ってるんじゃないかな。

[仕事始め]二日目。今夜のドラマはどんなかな~。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

同じカテゴリー(昼食。)の記事画像
[セブンのお強]。
[酸辣ラーメン]。
[白河ラ〜メン]。
[駅中中華]。
[冷麺]。
[駅中弁当]。
同じカテゴリー(昼食。)の記事
 [セブンのお強]。 (2018-09-07 06:16)
 [酸辣ラーメン]。 (2018-07-26 06:09)
 [白河ラ〜メン]。 (2018-07-13 06:16)
 [駅中中華]。 (2018-07-05 07:13)
 [冷麺]。 (2018-07-04 06:27)
 [駅中弁当]。 (2018-06-22 06:25)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)昼食。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。