2011年02月04日

安積國造神社の豆まき。

安積國造神社の豆まき。

昨日は[節分]。裏の安積國造神社でも[豆まき]があった。渡辺家は[豆まき]をしなくていい。なのであんまり興味はないのだが、年中行事なので[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]を連れて安積國造神社に行ってみた。この時はまばらな人影だったが、この後もの凄い人がやってきた。あっと言う間に二人の姿はかき消されてしまった。[アミダラ梨緒]は何が何だか分からない様子で、[レイア華梨]は興奮して帰って来た。又来年が楽しみだな。ポコペン。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはお日様が差していて、お婆さん達が口々に[暖かくなりましたね]と言う挨拶を交わしていましたが、今はお日様が雲に隠れ冷たい風が吹いています。如何お過ごしですか?

昨日は木曜日。[レイア華梨ちゃん]が河童さんに帰って来る日。冬休みでその習慣も途絶えていたが、やっと普通の木曜日に戻った感じ。

恵子さんと三人で[カルタ]をしました。トランプとカルタが大好き。iPodtouchでゲ~ムをしていても、[カルタやる?]とか[トランプやる?]と誘うと必ず乗ってきます。隣で見ている[アミダラ梨緒]も興味がありそうに見ています。

やがて[アミダラ梨緒]も一緒に出来るといいなと思っています。

昨日は[節分]。炒り豆を沢山頂きました。節分だけじゃなくて、炒り豆は酒の肴にいいなと思うのですが、水曜どうでしょうか?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がちょっと薄暗くなってしまったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。&ポコペン。


同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[五穀豊穣]。
[軒花]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [五穀豊穣]。 (2016-11-04 07:13)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。