2011年03月10日

置いてきぼり。

置いてきぼり。

[ヨ~ダ茜]からメ~ルが来た。なんだろうとメ~ルを開けたら、もう文章は憶えていない。添付されていたこの写真。福島のワ~ナ~マイカル映画館のロビ~じゃないか。日付は去年の12月。ミィミを置いて何の映画を見に行ったんだよ。もうメ~ルの文章は憶えていない。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者ジャクリ~ヌ亀◎で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは久々の[地震晴れ]。そんな天気予報用語あったけ。

昨日のお昼前の地震は久々に凄かった。何がって、東京都庁の40基のエレベ~タ~が緊急停止したほど凄かった。久々の大きな地震だった。

まぁニュ~ジ~ランドの後だから思えたのかも知れないが、来たか?と思った位凄かった。

余震は続いていたのかも知れないが身体には感じなかった。

夜中、HDVDを見終わってホッとした瞬間に又あいつはやって来た。午前3時16分。
夜中だか、ホッとしただか解らないが結構揺れていた。でも二回目は[又来た~]って、今度は余裕。

と、ス~ッと寝入りばなの30分後の午前3時45分に三度目がやって来た。あれ~、こんなに続くものですかと驚きを増した。

昨日のも今朝のも[初期微動]で本格的な奴が力を溜めているのかな。なんて、間違った[初期微動]の感覚に陥った。

でも眠い。その内あいつの怒りは治まったし、私は深い眠りに入ってしまった。

そしたら鶏が鳴く前の午前6時27分に、あいつの怒りは治まってはいなかった。3時のが震度3。今度のは震度4。

午前6時22分。急いでテレビをつけると、通常番組が[地震速報]に入れ替わった瞬間だった。[只今6時22分頃、強い地震が]とアナウンサ~が伝える。その言葉が終わらない内に、2分後、又あいつはやって来た。建物が揺れている。さっきのと同じ震度4の強さだ。

建物が揺れているのに、さっきのアナウンサ~が[只今6時22分頃、強い地震が]と同じセリフを繰り返している。お前ん処は二回目は揺れていないのかい。と微睡む頭の中で、居眠りを決め込む。

一日につい地震が五回も来ると、人間は慣れてしまう。かと言って、枕抱えて逃げるわけにはいかんかったもんな~。

今回の地震が前兆でないといいのだが。

では又明日。地震の驚きで、孫のワ~ナ~マイカル映画館のことをスッカリ忘れてしまった、今朝も独りぼっちの無言生活者ジャクリ~ヌ亀◎で酒が、今は[地震晴れ]のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。


同じカテゴリー()の記事画像
[TBC]。
[生誕祭!]。
[回転寿司]。
[大花火大会]。
[河童三兄弟]。
[誕生日]。
同じカテゴリー()の記事
 [TBC]。 (2018-09-03 06:35)
 [生誕祭!]。 (2018-08-27 06:15)
 [回転寿司]。 (2018-08-16 06:30)
 [大花火大会]。 (2018-07-17 07:35)
 [河童三兄弟]。 (2018-07-09 07:18)
 [誕生日]。 (2018-06-25 06:19)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。