2011年03月25日

このビルも。

このビルも。

自宅から数十メ~トル離れたビル。一見何でもなさそうに見える。一階にはオ~プンスペ~スの駐車場があったのだ。それがぺしゃんこ。再建のメドってあるの?

燗晩は。そして、お早うございます。お元気ですか?

今朝も恵子さんと二人っきりの避難所生活のエリザベス・テ~ラ~亀○です。意外と若かったな~、エリザベスちゃん。驚いたのは、ジッチ高橋さんと同じ年とは。テ~ラ~ちゃんは結婚8回。ジッチ高橋さんも結婚は1回だけど・・・・。

如何お過ごしですか。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオはうっすらと雪が積もっていました。もう溶けてしまいましたが。霧も出てました。今はお日様も顔を出す時もありますが、ドンヨリとした曇天であります。

[大津屋さん]、書き込みありがとうございました。人体に影響のない野菜や源乳を何故捨てなくてはならないのか。

今朝のニュ~スでは、国が保証するとか出てましたが、あれ?原因は国なんだ。

今回の大震災の被害予想額が45兆円と試算されました。これは第一次の試算で、これから増える見込みは大であるそうな。

国は金融関係に2兆円の支出を求めました。いいことですね。あれ?89年からの無利息政策で国民が金融関係から頂く筈の利息は80兆円と数年前試算されていただはありませんか。

全部返せとは言いませんが、6割でも48兆円。この際全部被災地に当てて頂きましょうか。

見たでしょ。漁船が市場の屋根の上に打ち上げられてる姿を。漁船一艘、5万10万では買えないし、無利子で漁船の造船代を借りても、就業年齢人口の高い漁業では返していけないし、福島の魚と言うだけで買ってくれない。

莫大な利益を上げていた東電。jビレッジを福島に作り、女子サッカ~チ~ムを福島に根付かせ、企業アピ~ルに多大な予算を注ぎ込んできた東電。

その一番の恩恵を受けていたのは、福島ではなく、首都圏だったのが明白になり、いわきナンバ~車が駐車していたら、自治会長に[汚染された車が居るから移動させよ]と継子扱い。

踏んだり蹴ったりだよな。

福島の野菜は買わない、福島行きのタクシ~は乗車拒否。福島から来たと言うだけで宿泊拒否。みんなそんなもんだよ。

では又明日。恵子さんと二人っきりの避難所生活から、東北関東大地震でなくなった人とエリザベス・テ~ラ~さんのご冥福を祈りながら、曇天の真っ白なグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。


同じカテゴリー(震災。)の記事画像
[除染]だ。
[除染]。
水耕栽培。
水耕栽培。
800年前の[水神様]。
また[震災の爪痕]。
同じカテゴリー(震災。)の記事
 [除染]だ。 (2014-11-05 14:30)
 [除染]。 (2014-10-01 14:45)
 水耕栽培。 (2012-02-13 11:40)
 水耕栽培。 (2012-02-13 11:40)
 800年前の[水神様]。 (2011-08-16 11:40)
 また[震災の爪痕]。 (2011-07-01 11:40)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)震災。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。