2011年04月26日

逢瀬川の桜。

逢瀬川の桜。

長男ダ~スベダ~朗君が22日に撮ってきてくれた、[逢瀬川]の[桜]の写真。左側は南のお日様が当たるので、散り際なのなのかな。いつ見てもいい景色だ。会津の県知事になって、この[桜]は全部切られてしまうとか。なんとか、郡山の[文化遺産]として残して欲しい物だが。残してくれよ~。


燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イザベル亀○です。
今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオもいいお天気ですよ。桜が映える青空です。

昨日もいいお天気と喜んでいたら、[一天俄に掻き曇り]と[講談]の世界。空は真っ黒、雷はピカリ。朝鳴いていた[ウグイス]は何処に逃げおおせたのか、心配になりました。

ところがところが、ギチョンチョン。その暗雲もやがて去ると、きょうを象徴するが如くかの様な綺麗な[夕焼け]が満開の桜たちを染め上げるではないですか。綺麗だったな~。絵本を見ているような、私の心を覗いているかの様に、澄んで輝いていました。如何お過ごしですか?

昨日の朝日新聞の[声]の欄に、神奈川県の前田さんという方が投書していました。
福島県が盗電に掛けていた[核燃料税]44億円の使い道について、福島県は[何に使ったんだろう]と疑問を呈しています。

ホンと[何に]使ってしまったんだろう。この40年間。

そして県知事が[補償、補償と訴えて居るが、県や当該市町村は、これまで得られた、このような原発関連の収入で、不測の事故が起こった場合の備えをどれほどしていたのだろうか]とも。

また[例えば基金として備えていたお金を避難住民に配分したとか]は全く聞こえてこないとも書いている。

何処に行ってしまったんだろう。明確な答を、県知事でなくても良いから、県の担当者に応えて貰いたい。ものだ。

[ンダギンチョモ・ダベシータ・ビン]さん。書き込みありがとうございました。お元気でしたか?

放射能地帯に勝手に帰ってこられるのは構いませんが、今頃[イカニンジン]は在りませんし、食べません。冬まで待って下さい。今は[桜]の季節です。

では叉明日。独りぼっちの無言生活者イザベル亀○がさっきまで快晴だったのに、段々と曇り空になってしまった、グランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。



同じカテゴリー(震災。)の記事画像
[除染]だ。
[除染]。
水耕栽培。
水耕栽培。
800年前の[水神様]。
また[震災の爪痕]。
同じカテゴリー(震災。)の記事
 [除染]だ。 (2014-11-05 14:30)
 [除染]。 (2014-10-01 14:45)
 水耕栽培。 (2012-02-13 11:40)
 水耕栽培。 (2012-02-13 11:40)
 800年前の[水神様]。 (2011-08-16 11:40)
 また[震災の爪痕]。 (2011-07-01 11:40)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)震災。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。