2011年05月01日

安積國造神社の二の鳥居。

安積國造神社の二の鳥居。

安積國造神社の4号線に面していた[二の鳥居]。安積國造神社では一番大きい鳥居だった。他の鳥居は[鉄筋コンクリ~ト製]。あの地震でも[鉄筋コンクリ~ト製]の[鳥居]は無事だったが、天然石のこの[二の鳥居]は両方の根元に[亀裂]が入ってしまった。[倒壊]の恐れがある為に、先月[鳥居]を外した。[鳥居再建]の道筋は建つのであろうか?在ると何も感じられない[鳥居]だが、無くなると淋しい。な。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオ小雨が降っていました。此処[桜の里]の桜たちも葉桜が目立つ様になってきました。如何お過ごしですか?

昨日[レイア華梨ちゃん]と話していたら、明日の2日は登校日だそうです。折角のGWなのに明日は学校。何をお勉強するのかな。

[アミダラ梨緒ちゃん]もすっかり大きくなって、話す言葉がしっかりとしてきました。今はママに甘えてばかり居ますが、六月には妹が生まれたらどう変わるのか、それも楽しみです。妹なんだろうな~。

[レイア華梨ちゃん]で思い出しましたが、私達の住む清水台は、[郡山消防署]が災害時の避難先です。

金透小学校は体育館が使えないので、教室で体育の受業をしてるとか。

思い切って消防のレスキュ~の道具を貸してくれないかな。網を上がったり、ロ~プをぶら下がって渡ったり。二階まで階段を駆け上がって、緊急用のあの脱出棒をで一階まで降りてきたり。かなりの運動量ですし、面白いと思うんだがな~。

小学生を構ってやれないか。

そう言えば、富久山に屋内の[ロッククライミング]の施設が出来たよな。あんなのも利用すればいいのに。

高さはそんなに必要ないんだから、校舎に作ればいいのか。子供にとって遊びが一番の運動だもんね。

登ったり、ぶら下がったり。そう言う機会が今の子供に少ないもんな。

嗚呼、思いっきり子供を外で遊ばせてやりたい。

そんな事態に早く来ないかな。

では又金曜日。GW後に更新致します。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、小雨が止んだ様なグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。


同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[五穀豊穣]。
[軒花]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [五穀豊穣]。 (2016-11-04 07:13)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。