2011年05月14日

[リラックマ]。

[リラックマ]。

長男ダ~スベダ~朗君から画像が送られてきた。[アミダラ梨緒ちゃん]?。持っている縫いぐるみが大きいから。あれ、ショ~トカットだし、履いているズボンは[レイア華梨ちゃん]のだし。これ何の画像?って聞いたら、[レイア華梨]と二人でラウンド1でUFOキャッチャ~をしてきた成果なんだって。「大きな[リラックマ]を採れて、叔父さんの面目躍如」って長男ダ~スベダ~朗君が一番喜んでいたが、一番喜んだのは[レイア華梨ちゃん]だよね。この得意そうな後ろ姿が物語っている。のだ。


燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはいいお天気です。白い雲もある物の、青空も広がっています。

新緑が眩しい季節に入りましたね。如何お過ごしですか?

今週は[天気予報]に反して、曇りと雨が多かった。先週、今週の[天気予報]を見たら、晴れマ~クが多く、気温も20°を超える様な予報で、楽しみにしていたのに、見事に裏切られました。

昨日の午後遅くになって、白い部厚い雲の中から、青空が見えた時は[ホッ]としました。[青空]はいいな~。

明日もお天気は良さそうです。何して遊ぶかな~。

昨日、[アミダラ梨緒ちゃん]がグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオに遊びに来てくれました。彼女の仕事は、自分のリュックサック(死語?)から、きょうの新聞を僕に配達してくれる事を、自分の[使命]と感じているらしく、誇らしげに、僕に新聞を渡してくれます。

小さい子でも(二歳五ヶ月)でも、自分の仕事をやり遂げる、楽しさと満足感を持つのだから、たいした物でアリンスね。

ご褒美に、[アミダラ梨緒ちゃん]の大好きな[チィイジ(チ~ズ)]を上げました。ちょっと、おっちょこちょいのところがあって、大好きな物も食べる寸前にポロリと落としてしまう事があるのです。

それを学習した[ミィミィ]は[チィイジ]を半分に割って渡しました。小さいので一気に口の中に[チィイジ]を放り込んだのですが、食べきれずに直ぐにママの手に吐き出し、片手で持ち直したら、ポロリと[チィイジ]を落としてしまいました。

[ヨ~ダ茜]と私が声を揃えて[あ~~ァ]と叫ぶと、[アミダラ梨緒ちゃん]は、落とした[チィイジ]を見て、ハッとして[ニュムちゃん、に上げるの]と言い放ちました。

今まで落とした食べ物は、しょうがないので[惰眠犬ニュム]に上げようと、ゴミにしないで、袋に入れて駐車場で待つ、[惰眠犬ニュム]に上げていたのです。

それを[瞬間]に思い出したんでしょうね。

たいした物です、子供の記憶能力とその対処能力は。

こうやって、育っていくんだろうな~。

では又来週。楽しい週末を!独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。



同じカテゴリー()の記事画像
[TBC]。
[生誕祭!]。
[回転寿司]。
[大花火大会]。
[河童三兄弟]。
[誕生日]。
同じカテゴリー()の記事
 [TBC]。 (2018-09-03 06:35)
 [生誕祭!]。 (2018-08-27 06:15)
 [回転寿司]。 (2018-08-16 06:30)
 [大花火大会]。 (2018-07-17 07:35)
 [河童三兄弟]。 (2018-07-09 07:18)
 [誕生日]。 (2018-06-25 06:19)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。