2011年05月16日

[震災]の爪痕。その後。

[震災]の爪痕。その後。

震災後の河童さんの前の歩道。亀裂が走ってしまった。この亀裂が走ったタイルの部分は[セットアップ部分]で個人の所有に当たる。左側の歩道の部分は[さくら通り商店街]でアスファルトの歩道を[高質化]して[自然石]を敷設して、福島県に寄贈した部分だ。よく見ると[亀裂]を引っ張る様に[陥没]している。県から[補修]の[工程表]が届いた。来月の10日頃が[河童さんの前]の部分の[補修予定]になっている。[予定表]は届いたが、現実には、県の部分と個人の部分とに別れている。関係なく[補修]してくれるんだろうか?それとも[県]の部分だけ?

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ブラック・スワン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは[快晴]です。やっと[五月晴れ]かな。

昨日もいいお天気でしたが、風が冷たくて。
如何お過ごしですか。

昨日は午前は高校の先輩。午後は高校の後輩とだべりまくっていました。なんと言うわけではないのですが、時間があっと言う間に過ぎてしまいますね。

話は行きつ戻りつ、今回の[震災]の話しになってしまいます。郡山は被害は甚大だったものの、死者が出なかっただけ、胸を撫で下ろす話になります。

[街 郡山5月号]に書いてありましたが、[震災]で江戸以来の古い郡山が無くなってしまったと。

郡山の町中の蔵や土蔵が大打撃を受けてしまいました。祖父・曾祖父が生きていれば、蔵や土蔵の再建を目指すだろうが、私や息子の時代では蔵や土蔵は[がれき]にしか思えない。

明治維新・戦後。そして震災後。大きなうねりがあって、その度に立ち上がってきた郡山市民。

元の郡山に戻れはしないのでしょうけれど、平穏な優しい郡山が再建出来ればいいなぁ~。

そんな思いがムクムクと起きてきた、先輩と後輩とのお話でした。

あれ?きょうは[明ちゃん]達の結婚記念日かな?

辛い中にも楽しい思い出の日はやって来るのですね。おめでとうございました。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ブラック・スワン亀○が、風もない快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。


同じカテゴリー(震災。)の記事画像
[除染]だ。
[除染]。
水耕栽培。
水耕栽培。
800年前の[水神様]。
また[震災の爪痕]。
同じカテゴリー(震災。)の記事
 [除染]だ。 (2014-11-05 14:30)
 [除染]。 (2014-10-01 14:45)
 水耕栽培。 (2012-02-13 11:40)
 水耕栽培。 (2012-02-13 11:40)
 800年前の[水神様]。 (2011-08-16 11:40)
 また[震災の爪痕]。 (2011-07-01 11:40)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)震災。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。