2011年05月28日

新種[南部せんべい]。

新種[南部せんべい]。

[弟子の妻さん]から岩手のお土産を頂いた。これって[南部せんべい]?のチ~ズ味?色々進化してんるんだな~。ありがとうございます[弟子の妻さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェシ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオも曇天です。天気予報では朝から一日中[弱雨]と書いてあって、それもいいかな~なんて思って居たのですが、期待はずれです。でもお昼は降るのかな。

結構[雨]も好きです。雨音で目が醒めるなんて言う事も好きな部類です。季節にも寄りますがね。

雨降る前を知っているのか、小鳥達がざわめいています。

昨日の[天声人語]で、[震災募金箱]の盗難の話が出ていました。鎖を断ち切って盗難するものもいるとか。

善意を踏みにじる行為は許せないよな~。

世間的には、日本は秩序があって慎み深い民族と成っていますが、大多数がそうであっても、そう言う輩が[跳梁跋扈]している事も確かです。

善意を報道して、悪意を隠す。

僕は許せないな。

[募金]する気もないのに[震災募金箱]をレジの前に置いている輩も多いとか。どさくさも許せないよな~。

何とかならないものだろうか。

善意を踏みにじるものは、制裁では駄目なのかな。北風さんより、太陽さんかな~。

韓国では[太陽政策]を北朝鮮にしたけど、付け上がるだけだもんな。

民度が低いんだから、それなりの裁きをしなければ、北朝鮮やリビアを嘲笑出来ないんではないかな。

だからせめてテレビの中で、[水戸黄門様]や[遠山の金さん]や[大岡越前]で溜飲を下げているのかな。

先生や警察ましてや検察までも信じられないだもんな。

まだまし論なのかな~。ホ~ムレスでも餓死しない豊かな国だもんな。

でもおかしい。よ。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジェシ~亀○が[弱雨]を一人待つグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。