2011年07月29日

お誕生日。

お誕生日。
 
 先週(特に日を秘す。か!)、恵子さんの誕生日があった。[レイア華梨ちゃん]とお嫁様が作ってくれたこの時期特有の[桃のケ~キ]で誕生を祝う。この季節なんだが[桃]は傷みが早く、よっぽどでないとケ~キには使えない[果物]の様である。あれ?何で[レイア華梨ちゃん]だけ?三孫揃い踏みで写真を撮らねば。連綿と恵子さんの[ミトコンドリア]を受け継ぐしも達を。それにしてもロ~ソクが4本。羨ましい。です。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者アンジェラ亀○です。今朝は[朝寝坊]をしてしまいました。こんなに寝た事ないのに。ふしだらだな~。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは朝から小雨が降っています。空気の入れ換えをしようかと窓を全開にしたら、小雨が時雨れにかわり、シャワ~のようにサ~っと降ってきました。気持ちのいい雨です。思わず傘を差したくなりましたが、そうもいかず、雨音を楽しんでいました。

雨音の所為か、今朝は[ウグイス]の声は聞こえません。朝は[ウグイス]。夕方には[ひぐらし]と楽しい[その日暮らし]をしていたもの、[ウグイス]の声も聞こえなくなると淋しい物です。晴れれば[蝉たち]の合唱ですか。うっとうしいが楽しみでもあります。

今朝の新聞に[尾瀬]の観光客の激減と、尾瀬国立公園の土地の4割所有する[盗電]の関する記事が出ていました。

私は以前から[尾瀬]の入山禁止を思って居ました。こんな原子力で入山が[激減]する事は不本意ではありますが、原子力からこんなに遠く離れていて、水からも放射性部質も検出されない[尾瀬]を捨て去る[観光客]には来て欲しくはないし、今こそ土地の4割を保有する[盗電]を取り戻し、国有財産にする絶好の機会だと思うのですが、水曜どうでしょう?

[猪苗代湖]の[水利権]も[盗電]が保有してるんですよ。ったく。

掛け替えのない自然を個人が保有する事には反対です。なんでも日本の[水源]を中国人が買いまくっていると言う話も聞きました。許されるのかな~。日本の国土を他国の民が保有するなんて。

折角の恵子さんの[誕生日のケ~キ]のロ~ソクが[溜息]で消えそうです。

では又明日。今朝は[尾瀬]と全然関係のないインドの[ラヴィ・シャンカ~ル]のシタ~ルの音(ね)を聞きながら、生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。


同じカテゴリー(お祝い。)の記事画像
[誕生会]。
[賀正]。
[海苔パンチ]。
[生誕祭]。
[フル〜ツ]の詰め合わせ。
[生誕祭]。
同じカテゴリー(お祝い。)の記事
 [誕生会]。 (2018-07-31 06:14)
 [賀正]。 (2018-01-05 07:04)
 [海苔パンチ]。 (2017-08-03 07:31)
 [生誕祭]。 (2017-07-28 07:45)
 [フル〜ツ]の詰め合わせ。 (2017-07-26 07:01)
 [生誕祭]。 (2017-01-14 07:14)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お祝い。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。