2011年08月11日

でっかいどう〜のメロン。

でっかいどう〜のメロン。

[帰って来た河童さん]から今年も又頂いた。[北海道メロン]。メロンなんて言う食べ物は[静岡]あたりが北限かと勝手に思って居たが、[夕張メロン]もあるしな。かと言って[福島メロン]なんて言うのも聞かない。聞こえないだけなのかな。北海道の広大な大地に根ざしたメロン。想像するだけでも美味しそう、いや、美味しいのだ。[夏がク~レバ思い出す。遙かな北海道、甘いメロン]。鼻歌が出てきそうである。ありがとうございますね[帰って来た河童さん]。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェニファ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは曇天です。ドンペリならぬドンヨリなお天気です。この重々しい空気が暑さに拍車を掛けるような気がします。如何お過ごしですか?

今朝のニュ~スで福島も35°を超える暑さになると警告していました。この暑さを電力に変える方法はないのでしょうか?

先日、小川の流れから発電する[小電力]やほんの僅かな風でも回る風車による[小電力]がテレビやネットに流れていました。[塵も積もれば山となる]方式もいいと思うのですが、経費が大変なのかな。

二三年前かな~。福島の起業家が工場の[換気扇]に付ける発電機を開発して話題になりましたが、その後どうなっているんだろうか?

大きな工場になればそれなりに[換気]が必要で、朝から晩まで回しているのでしょうが、人類の夢である[永久機関]は不可能であると断定されているわけですが、換気扇を回す力以上の電力は生み出せないと言うわけですね。無理何だろうな~。

この暑さ。どうにかなんないかな~。

私がコンビニの店主だったら、あの駐車場にビニ~ルシ~トの日除けを付けるんだけど、誰もやらないというのは[何故]?

夏の暑いのはいいんだげんちょ、せめて30°以下にして欲しいんだげんちょ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジェニファ~亀○がこれから[灼熱]の[桜の里山]に変身する前の、グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから無音楽で生放送でお送りいたしました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。