2011年08月12日

[お鎌倉ご夫妻]。

[お鎌倉ご夫妻]。

[お鎌倉夫人(特に名を秘す理由もないが、名を秘す)]が旦那様を連れ添って河童さんに帰って来た。何時もは[お鎌倉名物・鳩サブレ]をお土産に買ってきてくれる。この[鳩サブレ]も僕の[ブリキ缶お土産]の感覚だな。以前書いた新潟の[浪花屋の柿の種]と[泉屋のクッキ~]とこの[鳩サブレ]が[ブリキ缶お土産]かな。今回は趣が違う。[お鎌倉しらす]に[お鎌倉沖漬け]。この[辛味大根]は[お鎌倉]製かな?[お鎌倉夫人御夫妻]は[猪苗代湖]にジェットスキ~をしに来てくれた。毎年のように来て[猪苗代湖]を楽しんでくれている。いつもは感じなかったのだが、[大震災後]、観光客が激減している[ふぐしま]にとって、とてもありがたい[お鎌倉ご夫妻]ではあるが、何故か[腹ただしい]のは何故?観光に来て頂いて、お土産まで頂戴して、河童さんにまで来て頂いて[腹ただしい]なんて、なんておこまがしい店主であるろうか。ジェットスキ~じゃ、仮設住宅回りは出来ないモンね。ありがとうございますね[お鎌倉ご夫妻]。最後に[モン言う奴はお釜だモン]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝の[桜の里山]・グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは、ジリジリと暑さが迫っています。今日も暑いんだろうな~。如何お過ごしでしょうか?

やって来ました。又。ガメラの宣伝に[きっと来る、奴はきっと来る]との言葉が忘れられませんが、こいつもやって来た。

今朝の3時22分。こちらは震度4。いわきは震度5と言うから驚いたろうな。最近震度4では驚かなくなってきた。[お、来たな~~]と言う感覚である。

それも本を読んでるとか、DVDを観てる時はそれなりに振動を楽しめる神童ではあるが、[草木もミィミも眠る丑三つ時]とあっては、[オット~]と驚かされる。

揺れが納まるのを待って、[あ、テレビテレビ]とリモコンを探し始めるのだった。

あ、思い出した。我が家ではリモコンの事を[チャカチャカ取って]とヤクザが聞いたらびっくりするようなやりとりをしているが、[弟子さんの妻]のご実家では[チャンネル取って]と言うので、ございますのです。

今頃[チャンネル]が取れる?外れる?テレビ使ってんのかい?とツッコミを入れたくなりますが、家々によって呼び名が違うんだろうな~~。

大きい余震来るのかな~。

僕は[占い]は信じません。今まで[地震]を当てた[占い師]は聞いた事ありませんモン。

日本政府は[地震予知研究]は止めて、防災にその予算を回したらいいのではと言う意見が出てるそうです。[なまず]の研究にいくら使ったんだか。

不思議なのはス~パ~コンピュ~タ~が計算力世界一位になったというのに、それが何故実践に使わないのだろうか?不思議だ。

きょうはもう地震は来ないだろうな。
きょうも元気良く頑張りますか。きょうの音楽は[ベ~ト~ヴェンの交響曲6番、田園]をウィ~ンフィルハ~モニ~の演奏、指揮はハンス・ジュミット・イッセルシュテット。を聴きながらお別れしたいと思います。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、ドンドンドンドン暑くなる~グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。