2011年08月25日

[こだわりの柿ピ〜]。

[こだわりの柿ピ〜]。

昨日の[落花生]のつづき。 先日、夏休みを利用して[小旅行]を楽しんできた。散々飲んでもホテルでももう一杯飲みたいのが[飲兵衛の性]。ホテルの帰りがけにコンビによって貰い大好きな[柿ピ~]を買ってきて貰った。商品名もよく読まずに[柿ピ~]を頬張り、ビ~ルで流し込んだ。あれ?何かが違う?何時ものと雰囲気が違うのである。[柿ピ~]に入って居る[ピ~ナッツ]は中国産が殆ど。ピ~ナッツを楽しむ、と言うよりは柿の種の付け合わせぐらいにしか思って居なかった。食べ方も、口一杯に頬張り、ビ~ルで流し込む食べ方がしかないと思って居た。そ・れ・が、ピ~ナッツ(落花生)が違っていたのです。袋を見ると[こだわりの柿ピ~]と書いてある。裏を見るとピ~ナッツはやっぱり中国産なのでありますが、今までの貧弱で美味しくない中国産とは別物のピ~ナッツに変わって居たのであります。それは国産を凌駕する美味しさではありませんが、安かろう不味かろうが変身していたのであります。中国・恐るべし。それを作らせている、日本の商社が凄いんだろうけど、[落花生]も国産がとあぐらをかいている時代ではないのかも知れない。iPad.iPhoneと楽しく利用しているが、中味は台湾・韓国・中国製である。どうする国産・落花生。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者シュリアン亀○です。今朝の[桜の里]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは曇天です。朝方雨が降ったのか、道路が濡れていて、爽やかな風が吹いていましたが、今はもう[ミンミン蝉]や[アブラ蝉]の鳴き声が気温の上昇に拍車を掛けています。風が吹いてくれればな~~。

昨日ネットで、小さい記事を見つけました。新聞にも載らなかった小さな記事です。

〈中学バドミントン〉福島代表がアベック優勝 避難に負けず

がタイトルでした。男女とも福島県代表の猪苗代町立猪苗代中が優勝した。とある。

娘がバドミントンを始めた頃から、猪苗代特に[裏磐梯]の中学がバドミントンは強かった。それが全国大会でアベック優勝。快挙。だと思っていたら、タイトルの[避難にも負けず]が今回の優勝を物語っていたのでアリンス。

[選手たちは福島第一原発事故の警戒地域(半径20キロ圏内)にある富岡町立第一中の生徒で、避難先の猪苗代中の選手として出場した]とあるではないか。

富岡中学は富岡高校と中高一貫教育で、バドミントンとゴルフ・サッカ~が強化種目で、県内の生徒ならずとも全国のバドミントン界から注目を浴びていた学校でもありました。

震災以後、どうなっているのやら、と心配していたのですが、全国大会でアベック優勝。たいしたものです。国民栄誉賞は無理としても、県民栄誉賞、いや猪苗代&富岡町民栄誉賞を授けて欲しい物です。

福島県で全国優勝なんて、しかもアベックで優勝なんて聞いた事がない。田村高校陸上部が駅伝で全国大会にアベックで出場したくらいではないですかね。

アベックで出場とアベックで優勝では天と地ほど違いがあるが、出場も出来ない倶楽部があるんですからね。

福島県はバドミントン王国になるか?楽しみですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者シュリアン亀○が[ミンミン]&[ジ~ジ~]アブラゼミが鳴く、[桜の里]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。


同じカテゴリー(スーパードライ)の記事画像
[特別限定醸造]。
[樽生]。
[特別限定醸造]。
[KANPAI JAPAN]
[瞬冷辛口]。
[新発売]。
同じカテゴリー(スーパードライ)の記事
 [特別限定醸造]。 (2017-12-22 07:33)
 [樽生]。 (2017-08-05 07:25)
 [特別限定醸造]。 (2017-07-20 07:24)
 [KANPAI JAPAN] (2017-07-05 07:43)
 [瞬冷辛口]。 (2017-06-08 06:55)
 [新発売]。 (2016-10-20 07:16)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)スーパードライ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。