2011年08月26日

[草加煎餅]。

[草加煎餅]。

お煎餅の三大聖地。一番は[埼玉]、二番は[新潟]、三番は[京都]と言った順番が頭に浮かぶ。全国津々浦々[お煎餅]と名の付く食べ物は多いが[玉石混淆]である。三大聖地と言うよりは[三大安心お煎餅拠り所]と言った処かな。僕の[お煎餅]の[安心処]は美味しいのは勿論であるが、パリッと食べた時に口の[裏板?]にこびりつかない事である。上記に上げた[三大聖地]は美味しさと裏板にくっつかない素晴らしいお煎餅達なのでありんす。写真のお煎餅はお煎餅の発祥の地でもある埼玉県の[草加煎餅]。郡山に帰省してくる度に[Heavenさん]が買ってきてくれる。どの[草加煎餅]にも外れがない。[新潟産]も好きなお煎餅だがたまに外れがある。[京都産]はちょっと上品なところが好き。でもお煎餅って野趣溢れるところがいいんであって、海苔有りゴマ有りわさび有り。バリッと喰い付くのが美味しいと思って居る。間食はしない亀○ですが、お煎餅だけは別。パソコンの脇に置いてあると不思議と笑みが湧いてくるおやつなのであります。[Heavenさん]、何時もありがとうございます。バリ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スティ~ブ・ジョブス亀○です。男の名前は初めてですね。如何お過ごしですか?

今朝の[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは曇天です。窓から眺めていると傘を差している人が居るから小雨でも降っているのかな~。

震災で予備のメガネを無くし、今あるメガネで過ごしていたのですが、幅が広がってしまったので修理に出したら、メガネがない状態で昨日から過ごしている。

メガネがないせいか、イマイチ体調もすぐれない。何故なんだろう。思い当たる事はと言うと、アップルのスティ~ブ・ジョブスがアップルの最高責任者を退任すると報道された事かな。なんか気持ちが落ち込んでしまった。

大袈裟に言うと彼が居たから今の僕のパソコンライフがある。アップルを楽しんで20 年。色々と揶揄されたがアップルは最高のパソコンだと思うし、今も楽しんでいる。

ジョブスが居たからこそのアップルで、アップルあっての僕だと思って居る。やっぱショックは隠せないよな。気持ちが落ち着かない。

あ、そうだ。きょうはチュ~バッカ徹君の誕生日だ。26歳。え、も~を。26歳か。青春真っ盛り。これからも楽しい事が山ほど待っているんだよ。ドンドン仕事をしてドンドン遊んで欲しいな。誕生日おめでとう。

私も泣き言を言わないで、草加煎餅も囓った事だし、今日も一に頑張るか。落ち込んでいる暇はない。だってアップルがあるじゃない。

では又明日。独りぼっちの無言生活者スティ~ブ・ジョブス亀○が曇天の[桜の里]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、景気付けに[Queen]の[I Was Born To Love You]を聞いてチュ~バッカ徹君の誕生を祝いながら、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。