2011年09月01日

[樫木の樽]。

[樫木の樽]。

[甘党?]のY先生から頂いた[樫の木樽]のケ~キ&クレ~プ。大人が楽しめるケ~キ。リキュ~ルやアルマニャックで風味を付けたケ~キをクレ~プで包んだ逸品。美味しい物には目がないY先生。お酒は強くないが雰囲気が好き。勤め先は茨城県。ご実家は仙台。茨城発仙台経由で河童に来て下さる。先生の仲間がみんなウィンド~ズ派なのにY先生だけがマック派。そして先生の体格に似合わず[大のとんかつ好き]。マックととんかつ。僕の二大好物でもある。ジョブスにとんかつ食べさせたいな。何時もありがとうございますだ、Y先生。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝の[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは曇天です。道路は濡れていませんが、車は濡れています。朝方に降ったのかな~。そんな気配を感じなかったのですが。如何お過ごしですか?

大型の台風12号がゆっくり北上していますね。僕らの学生の頃と言えば、台風は沖縄から、四国を抜けて、近畿・東海に上陸して、東北の背骨[奥羽山脈]に沿って北上した物です。

台風による強い雨が降ったかと思ったら、突然の青空が見えて、[あ、これが台風の目なんだ~]と喜んでいた物ですが、最近の台風は、日本に上陸する前に韓国に抜けてしまったり、東海まで被害を与えたかと思ったら、そのまま太平洋に抜けてしまって、東北には寄りつきもしません。

今回の大型台風12号の進路は、日本を東海から横断して、[奥羽山脈]の西側に沿って北上するようです。昨日まで東海を目指して北上していたら、突然進路を西に向かってしまって、そのまま日本を横断するようです。

台風もさることながら、福島県の人口が200万人を割ってしまったと言うショックなニュ~スが流れてきました。

減少数が一番激しいのが[いわき市]で5785人。放射能だもんね~、などと思って居たら、二番目に減少数が激しいのが、福島を通り越して、[郡山市]で4133人。[福島市]は郡山市の半分の2166人。放射能値だけで言えば俄然福島市の方が高いのに、郡山市の方が減少数が高い。

地域に縛られず、逃げ出せる人は福島市も同じだと思って居たのに、何故でやんしょ。

[人間、万事塞翁が馬]。逃げ出せるのが幸せか、逃げ出せないのが幸せか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、曇天で大型の台風12号を待つ、[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、音楽も無しで、今朝も生放送でお送り致しました。よ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。