2011年09月02日

[故郷の味]。

[故郷の味]。

故郷の味。忘れようとしても忘れられない味。僕が育った故郷[郡山]にも忘れられない味がある。これが写真の[おにぎり]である。渡辺家の[菩提寺・如宝寺]の門前にある[たけやさん]のおにぎりだ。忘れようとしても忘れられない[おにぎり]だ。左の海苔一色のおにぎりは[しゃけ]、隣の茶色いおにぎりが[味ご飯]、下と右隣の一番下が[わかめご飯]。右の一番上が[赤飯]。その下の海苔の立て巻き二個が[たらこ]であります。種類はもっとあるのだが、渡辺家の好きな[おにぎり]がこちらと言う事かな。無くてはならないのが左上と右端にある[大根の味噌漬け]。これがなくては[たけや]のおにぎりではなくなってしまう。別売してるのかな。最近では[唐揚げ]も置いてある。母は踊りの人達のお弁当にと[300円位でお願いします]と頼むと[300円]の詰め合わせも作ってくれる。母達には[ホカ弁]では多すぎるみたいだし、数がまとまれば配達までしてくれる優しいお店なんだが、なんですか?[なんだが]って。[いいお店なんだがな~]って?[なんですか?]。まぁ僕にとっても、渡辺家にとっても、郡山の旧市民にとっても[故郷の味]で変わりはない。[ネオ郡山新人類]の人達には分からないかも知れないが、大変な繁盛店である事は間違いがありません。一度と言わず行ってみて、食べてみて下さいね。と。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝の[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは静まりかえっていました。何でこんなに静なんだろうと訝っていたら、あ、台風だ。台風の影響だと思ったその時に、真っ白なカ~テンのように雨が降ってきた。

天気予報では今日一日[雨]って言ってたし。と思ったその矢先に、雨が上がった。あれ?[今日一日雨の筈じゃん]と思った途端に、[蝉さん]達の大合唱が始まった。

[薄日]も差してきた。気温もジリジリと上がってきた。

あれ?[気温も]って文字盤を打ったら[記音も]って出てきた。なんちゅう学習効果なんだい。[記音]なんて言葉は使った事がないし、[きおん]って打てば[気温]て出るモンだと、打ち続けていたら[気温]が[記音]に打ち変わっている事に気が付いた。

台風、各地に甚大な被害を与えているようですね。なんで西に向かうのかな?台風も福島原発が嫌いなのかな~。思いっきり降って、あれ?[思いっきり譜って]って変換されたぞ~。[記音]に[譜って]って、僕の寝ている間に音楽関係者が僕のパソコンをいじっているのかな~。

それとも僕が幽体離脱して、本能の赴くままに音楽の記事を打っているのかな~。謎だ。

台風よ、台風。台風さんよ。お願いだから福島県に進路を向けて、沸き上がり留まる事の知らない福島原発を冷やし、除線出来ない森や林の放射能を洗い流してはくれないかい。自然はそれさえも否定してしまうのかな~。福島県民としては悲しいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、台風の雨が上がって、[蝉さん]達が大合唱している[桜の里山]グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、今朝も音楽なしの生放送でお送り致しました。よ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。