2012年06月04日

これ又不可思議な柿の種。

これ又不可思議な柿の種。
先日紹介した[三○のSKさん]が新潟の[たれカツ丼柿の種]を買ってきて頂いたのを紹介した。その時一緒に頂いたのが、この摩訶不思議な[柿の種]。今はやりのコラボ商品。明治製菓とのコラボだ。何が摩訶不思議だというと、柿の種が柿の種の姿をしていない柿の種。なんである。[MEIJI ALMOND 亀田の柿の種クランチ]と言う摩訶不思議な柿の種。チョコレ〜トの中に粉々の柿の種が混在しているというのだ。よく亀田製菓が許した物である。そう言えば大分以前から[チョコレ〜ト柿の種]は存在するモンな。ありがとうございます[三○のSKさん]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気です。
気温も高いし風もない。
お日様がニコニコと笑っている。
やっと[春眠暁を覚えず]と言った感じがしてきました。
六月になってからですよ。

昨日は磐梯熱海温泉に湯治の日。
車を進めていくと何処も此処も[アカシアの花]が満開でした。
日本に古くからあるような気がするのですが、
何故か表記がカタカナ。何故かな〜。

磐梯熱海温泉でのんびりとお湯に浸かっている頃、
郡山市内は雨が降っていた模様で、
昨日は金透小学校の[父兄参観日]。
終了後、お父さんはソフトボ〜ル、お母さんはバレ〜ボ〜ルの
学年対抗の試合がありました。
バレ〜ボ〜ルは体育館の中なので、何の問題がありませんでしたが、
ソフトボ〜ルは校庭がびしょびしょ。
校庭の整備に役員は大変だったようです。
お疲れ様。でした。

今週は気温が25°平均で暖かい日が続くようです。
ようやっと、半袖の季節がやって来たかな。

では又明日。
独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、
お日様がニコニコのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
今朝も元気に生放送でお送り致しました。
バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。