2012年09月19日

笹っ葉の効用。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは[曇天]です。

      今朝はけたたましい電話のベルで目を覚ましました。

      [電話のベル]。もう[死語]か。

      [携帯の呼び出し音]で目を覚ました。

      友部正人の[朝の電話]を彷彿させた。

      [あ〜さのでんわには、ろくなことがない]とね。

      [溜息]を付きながら、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの

      広大な庭(当社比)を眺めていると、

      あれ、あれ。びっしょりと濡れている。

      僕の心を見抜いたかのような[涙雨]でした。

      と言うわけで、今週の土曜日は営業と言ってましたが、

      土曜日のみならず、金曜日(21日)と連休にさせて頂きますね。

      日曜日も含めて[三連休]させて下さい。ね。

      すまんこってす。


笹っ葉の効用。


      先日、[ジッチ高橋さん]から、
      
      [蒲鉾]ならぬ[お蒲鉾]を頂いた。

      その[お蒲鉾]は笹の葉に包まれていた。

      [お蒲鉾]は[お蒲鉾]で[笹蒲鉾]の[洒落]?

      と、パカッと開けたら、やっぱり[お蒲鉾]。


笹っ葉の効用。


      おいちい。
      そしたら、昨日[出不精さん]が[笹]を持って来てくれた。


笹っ葉の効用。


         猪苗代は[豊玉]さんの[和菓子]だ。

笹っ葉の効用。


      フ〜ム。笹の香りがいいな〜。
      
      あんこも美味しい。
      
      地方に[銘店]があると言うのがいいな〜。

      [出不精さん]の周辺巨大化計画も怠りがない。

      と言うわけで、今週の金(21日)と土(22日)は休ませて頂きます。

      (23日)の日曜日もね。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

      僕の[涙雨]でグッショリと濡れている、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      心なしか、チコッと淋しく、お伝え致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
 
      でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 09:10 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。