2012年09月20日

極厚・超特大。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者イザベル亀○です。
      
      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
     
      段々と明るくなってきました。これから[晴れ]るのかな。

      きょうは[お弁当]の紹介です。

      なんで今までこの[お弁当]を紹介しなかったんだろうか?


極厚・超特大。


      え?普通の[ソ〜スカツ丼]ですって?

      そう〜なんです。普通の[ソ〜スカツ丼]なんです。

      ところがところが、ギッチョンチョン。こう〜なんです。


極厚・超特大。


      え〜〜、普通だろうって。

      では拡大してみます。


極厚・超特大。


      こんな[ネ〜ミング]って、見たことアリンス?

      [極厚]で[超特大]って。

      これでもって、[680円]也〜〜なのだ。

      [のだ]は嫌いだ。と表現するのも嫌いだ。

      ご近所の[まるほ弁当]も捨てがたいが、

      此処の[とんかつ]は凄い。

      恵子さんが見つけてくれた。

      惜しむらくは、この[極厚・超特大・ソ〜スカツ丼]は、

      午前11時45分過ぎでないと、作ってくれないのだ。

      お昼にはちょっと間に合わない。

      これを食べた[河童の女王様]の旦那様は、

      [ミキさん、食べきれないよ]と嘆いていたが、

      なんも、全部食べなくてもいいじゃん。

      全部捨てたって[680円]だよ。

      [河童の女王様]の旦那様は[昔人]。

      残せない旧人類なんだよね。

      こんなお安いお弁当はありませんよ。

      で、恵子さんは、と言うと。


極厚・超特大。


      赤いソ〜セ〜ジが哀愁を醸し出す、

      やっぱり[のり弁]。

      さっきの[とんかつ]は安かったけど、

      [のり弁]の500円は高いんじゃないかい。

      言えない言えない500円が高いなんて。

      でも[のり弁]は350円だと、思うよ〜ん。

      [のり弁]、350円の道程。

      その一:卵焼きをこの大きさの半分にする。

      [卵焼き弁当]じゃないんだから。

      その二:[焼き鮭]を

      [ちくわ天]に替える。

      [のり弁]は[のり弁]であって、[シャケ弁]じゃないんだから。

      その三:[ちくわ天]には、必ず[青のり]を振って、

      [ゴ〜ジャス感]を醸し出すこと。

      その四:[きんぴら]は要らない。[ちんぴら弁]じゃないんだから。

      [きんぴら]省いて、[のり]をもっと全面に押し出す。

      これが[のり弁]の[王道]だと思うんだげんちょ。

      ちゅう〜事で、又明日。

      明日から私用河童さんは[三連休]です。

      すまんこってす。

      では又、弥明後日の月曜日。

      段々と暑くなってきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから

      今朝も元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

      でした。


      


同じカテゴリー(とんかつ)の記事画像
[振り掛け三種]。
[三元豚]。
[まい泉]。
[しおえ]。
オム豚。
周辺巨大化計画。
同じカテゴリー(とんかつ)の記事
 [振り掛け三種]。 (2018-08-17 06:05)
 [三元豚]。 (2017-01-17 07:23)
 [まい泉]。 (2014-01-22 08:15)
 [しおえ]。 (2013-12-03 13:50)
 オム豚。 (2013-08-01 14:10)
 周辺巨大化計画。 (2013-05-30 08:45)

Posted by 亀○で酒。 at 08:15 │Comments(0)とんかつ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。