2012年10月29日

お銀座のお煎餅。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        昨夜の雨の名残がある[曇天]です。あれ?小雨の音かな?

        スト〜ヴのスイッチを入れたいとは思わないのだから、

        暖かいのだろうな。風も吹いては居ないようです。

        如何お過ごしですか?


お銀座のお煎餅。


        土曜日に[MY先生]が久々に河童さんに来てくれた。

        本当に久々。ご無沙汰無沙汰していたのだが、

        仙台からわざわざやってきてくれた。

        メ〜ルでは話していたのだが、

        メ〜ルと実物では雲泥の差がある。

        ネットが盛んになればなるほど、

        人肌の温もりが大事なような気がする。

        [MY先生]は[はい。これ]って、お土産まで持ってきてくれた。

        [ブログを見ていると、煎餅がお好きなようで]と、

        わざわざ東京は銀座から[煎餅]を買ってきてくれた。

        創業文化元年(1804)の[銀座松崎煎餅]だ。


お銀座のお煎餅。


        [胡麻]と[醤油]の二種類だ。

        初めの写真が[胡麻煎餅]。

        これが[醤油煎餅]だ。


お銀座のお煎餅。


        私が思っている[煎餅]と全く作りが違う。

        [無骨]で松の[老木]のような[煎餅]だった。

        側面からも写真を撮れば良かった。

        それ位分厚いのだ。

        分厚いのだが、パッキと折れる。

        [MY先生]は[歯が弱い人は無理かな]と言っていたが、

        [お煎餅]はある程度堅くなくっちゃね。

        一気に二枚食べちゃった。

        今日の午後が楽しみだな。

        一昨日と昨日、[訃報]が二通届いた。

        [ジッチ高橋さん]でもう沢山だと思っていたのに。

        [この世は無常だな〜〜]。

        そうは思っても、今日も生きていかねばならぬ。

        [お銀座のお煎餅]を頬張って、

        今日も頑張ろうかな。

        10月もあと三日しかない。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        お日様が差してきました、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        きょうも元気にお送りいたしました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 08:25 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。