2013年01月25日

これもお土産。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者アン・ハサウェイ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        穏やかな真冬の朝を迎えています。

        お日様も弱々しいけれど、ニコニコ輝いていますし、

        何しろ風がない。それだけでもステキかな。

        昨日は暖かかった。

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオの庭の雪も、

        半分までいかないか、それくらい、溶けてしまいました。

        と[ぬかよろこび]していたら、

        今日はお昼に[乾雪]ですね。

        その後[晴れ]のマ〜クが出ていますが、

        明日は一日中[乾雪]です。

        折角溶けたのにな〜。

        如何お過ごしですか?

        昨日は[歯科検診]。

        三ヶ月かかりました。月一ですけどね。

        衛生士さんからも、先生からも[お墨付き]を頂き、

        次の予定は半年後。

        その頃は、暑いんだろうな〜。

        先日、KIHACHIの眞雄君が、新妻と[タイ王国]に

        旅に出た事はお話ししましたね。

        [タイ王国]の[生ソ〜セ〜ジ]。

        美味しかった。

        と、同時に、[これ呑んだ事ある]と、

        一升瓶を持ってきてくれた。


これもお土産。


        [タイの芋焼酎?]

        [違うよ]と栓を開けた。

        [紫尾の露]。聞いた事無いな〜。

        平成20年度だから、四年熟成。か。

        [石蔵熟成]って、何?

        いや〜美味しい、美味しい。

        美味しいって、ほっぺた落ちる美味しさではない。

        なんのくせもない。ひねもない。

        ス〜っと喉に流れる美味しさだ。

        こういう普通のお酒が飲みたいのだ。

        [タイ王国]の生ソ〜セ〜ジも切ってもらった。


これもお土産。


         こっちは癖がある。

         その癖を芋で流し込む。

         どちらも癖になる美味しさだ。

         こう言うのが普通に食べられないのが寂しい。

         さくら通りに住みながら、

         薩摩とタイを同時に楽しめる幸せ。

         ありがとうね、眞雄ちゃん。

         来月に又帰ってくるそうな。

         では又明日。

         独りぼっちの無言生活者アン・ハサウェイが、

         お日様がニコニコ輝いている、

         グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

         今朝も元気にお送り致しました。

         バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 08:30 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。