2013年02月14日

おい、キムチ。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者オ〜ド〜リ〜亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、
 
        曇天ですが、お日様がニコニコ。

        これから[曇り]で、午後から[晴れ]マ〜クが出ています。

        庭先には雪がビッシリですが、

        道路には雪がないので、これはこれで良いのかな。と。

        昨日、次男チュ〜バッカ徹君が帰ってきました。

        スノ〜ボ〜ドをする為に。

        さっき長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と[沼尻]方面に出かけていきました。

        今夜[横浜]に帰るそうです。

        昨夜は、恵子様に[早く寝な]と怒られながら、

        三人で乾杯。

        六缶のドライは直ぐに蒸発。

        深い眠りにつきました。

        いかがお過ごしですか?


おい、キムチ。


        [横幅]と言えば[出不精さん]。

        両親が九州出身で、

        生まれは[横浜]。

        育ちは[栃木]の[山の中]。

        本人は、育ちは[北関東]と言いますが、

        [南東北]出身の僕には理解しがたい言動です。

        その[横幅生まれ]の[出不精さん]が、

        取材で[南相馬]に出掛けてきて、

        [キムチ]を仕入れて、いや[頂いてきた]そうな。

        なんでも南相馬在住の韓国の方が漬けた[キムチ]だそうです。

        ビニ〜ル袋で密封された[キムチ]。

        どこが、[密封]されてんだ、

        ともんどりを打つくらいに、

        [キムチ]の匂いがプンプン。

        その[匂い]だけで、汗が流れ出てきた。


おい、キムチ。


        [蕪]のキムチ。

        辛い、美味しい、辛い、甘い、美味しい。辛い。甘い。

        日本人の漬けてる[キムチ]と全然違う。

        昨日は[きゅうり]のキムチ、

        [オイキムチ]を食べましたが、
        
        辛い、美味しい、辛い、甘い、美味しい。辛い。甘い。

        汗びっしょり。

        僕はこんなにも[辛さ]に弱くなったのかと、

        愕然とした[オイキムチ]。

        熱々の炊きたての白米で頂きたかった。

        タオルを持ってね。

        僕は声を大にして、[出不精さん]に言いたい。

        [お代わり]ってね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者オ〜ド〜リ〜亀○が、

        長男次男に置いてきぼりにされた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も[オイキムチ]を思い出しながら、

        お送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。



   


同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 09:02 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。