2013年05月16日

わらび餅。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオも、

        いいお天気ですが、[風]がね。

        [風]がなけりゃ、もっといいお天気なんだろうが、

        [風]で体感温度が違う。

        [冬]はこの[風]に悩まされたが、

        この季節は[良し]としますか。

        如何お過ごしですか?

        先日[熊田ランちゃん]の一の子分[髭のNT君]が、

        サラリ〜マンの格好で店に入ってきた。

        [あら、出張ですか?]と声を掛ければ、

        [ちょっと行って来ました]と、

        京都は嵯峨野の[わらび餅]をお土産にと頂きました。


わらび餅。


        [へぇ〜〜、今時、嵯峨野もいい季節なんでゲショ]と尋ねれば、

        [いえ、出張は埼玉です。

         埼玉で、これが売っていたもんですから]と、

        髭の中で目が笑う。

        以前、経産省が広島名物の

        [もみじ饅頭]に[もみじ]が入っていないのは、

        [不当表示]にあたると騒いだ事がありましたが、

        [わらび餅]も今は[わらび]の

        根から取る[わらび粉]を使うのは最高級品。

        [わらび粉]が入っていない

        [わらび餅]は一体なんなんだろうね〜、

        カタクリが入っていない[片栗粉]か、

        など、微塵も思わず、美味しく頂きました。

        さくら通りに住みながら、埼玉の嵯峨野の[わらび餅]を

        味わえる幸せ。

        ありがとうございますだ、

       [熊田ランちゃん]の一の子分の[髭のNT君]。

        では又明日。

        今は[レイア華梨ちゃん]が学校から帰ってきたので、

        独りぼっちではないが、ゲ〜ムしっぱなしなので、

        やはり無言生活のキャサリン亀○が、

        偏頭痛に悩まされながら、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 16:26 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。