2013年07月12日

タンメンの香り。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者パコデルシア亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

      アッチッチの[快晴]?

      空には分厚い雲も押し寄せています。

      これで[一雨]降れば、気温も下がるだろうに。

      如何お過ごしですか?

      先月、結婚式の前に打合せに来た、

      [次男チュ〜バッカ徹君夫妻]と

      [長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君夫妻]と、

      富田町の[大昇楼]に出掛けて来ました。

      私と[チュ〜バッカ徹君のお嫁様]が[タンメン]。


タンメンの香り。


     後はみんな[味噌ラ〜メン]。

     この日は何としても[チャ〜ハン]が食べたかったので、

     [チャ〜ハン]も頼むと、[チャ〜ハンは大盛にしてよ]と、

     声が掛かり、みんなで[シェア]することに。

     まぁ、親として[チャ〜ハン]は先にお子達に譲る事にした。

     あれ?僕のところに回って来た[大盛チャ〜ハン]は、

     普通盛りの[三分の一]に変わり果てていた。


タンメンの香り。


     しかもこの[チャ〜ハン]、

     きょうに限って[出来]がいいのである。

     お父さんの作る[チャ〜ハン]は最高なのに、

     息子さんは[イマイチ]。

     充分に[攪拌]されていないのである。

     それが、[念願]叶って、

     やっと[大昇楼本来]の[チャ〜ハン]に育ってきたのである。

     それなのに、僕に回って来たのは[三分の一]なのだ。


タンメンの香り。


     いつも美味しい[手作り餃子]。

     いつも間にか[餃子]は工業製品に成り下がってしまった。

     午後の遅くに行くと、1個1個[餃子]を包んでいる姿が見られる。

     [料理]って[手間]だよね。

     今度はいつ行けるかな?

     あれ?[レバ炒め]頼むの忘れてんじゃん。

     次回の楽しみだな。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者パコデルシア亀○が、

     アッチッチのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(昼食。)の記事画像
[セブンのお強]。
[酸辣ラーメン]。
[白河ラ〜メン]。
[駅中中華]。
[冷麺]。
[駅中弁当]。
同じカテゴリー(昼食。)の記事
 [セブンのお強]。 (2018-09-07 06:16)
 [酸辣ラーメン]。 (2018-07-26 06:09)
 [白河ラ〜メン]。 (2018-07-13 06:16)
 [駅中中華]。 (2018-07-05 07:13)
 [冷麺]。 (2018-07-04 06:27)
 [駅中弁当]。 (2018-06-22 06:25)

Posted by 亀○で酒。 at 13:45 │Comments(0)昼食。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。