2013年08月10日

東京vs京都。

    燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうもアッチッチ&アッチッチの、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオです。

      本当に[梅雨]は開けたのだろうか?
    
      それより、今朝[地震]がありましたね。

      最初は[震度2]。

      なんだよ〜、驚かせるなよ〜と、

      ヒ〜コ〜をカップタプタプに煎れた後、

      グラグラグラとちょっと、

      大きく長い地震がありました。

      地震の大きさより、カップのヒ〜コが溢れたらどうしようかと、

      [悩む]ちゅうか、ひとり[心配]しておりました。

      恵子様と惰眠犬ニュム様はお散歩に出掛けた後。

      一人と一匹が帰って来て[地震感じた?]と問うと、

      [全然〜、ね〜ニュム]とそしらぬ顔。

      幸せな人って居るもんですね。

      揺れてる間カップのヒ〜コを心配した僕が居るのですから。

      如何お過ごしですか?

      先週、仙台の[MY先生]が久しぶりに河童さんに来てくれました。

      なんだかんだと言って、三ヶ月に一回は、

      河童さんに来てくれてるのではないでしょうか。

      今回は[帝国ホテル]の[チ・ヨ・コ・レ・イ・ト]を、

      お土産に頂きました。

      先生曰く[ベルギ〜とかヨ〜ロッパの美味しいチョコレ〜トはありますが、

      日本人が食べるチョコレ〜トは、此処のが一番美味しいのでは]と。


東京vs京都。


      いやはや、私目、この年になるまで、

      この[チョコレ〜ト]は存在すら知りませんでした。

      [無知蒙昧]。恥じ入るばかりでございます。

      確かにおいしゅうございます。

      これだけでは、終わらなかった。

      僕の大好きな京都の[小倉山荘]の、

      [あられ六菓撰]の[をぐら山春秋]と


東京vs京都。


      [小倉山荘]の[平安のことほぎ]

東京vs京都。


      [祝い歳時記]を頂いた。

      [東京vs長岡京]。

      どちらも優越付けがたし。

      ありがとうございます、[MY先生]。

      さくら通りに住みながら、東京と京都の銘菓を味わえる幸せ。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      アッチッチ&アッチッチの

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 14:30 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。