2013年09月04日

マルタイプリッツ。

   燗晩は。お昼です。雨です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ブリジット亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      [曇天]で、久しぶりに[颱風]のような、

      生暖かい風が吹き荒れ、これは[竜巻]がやってくるかと、

      心ウキウキしていたら、[通り雨]が降っています。

      きょうの郡山の駅周辺には、西洋人が多く、

      何しに郡山に来たんだろうかと、

      一人邪推していました。

      如何お過ごしですか?

      郡山の[駅構内]に入ると、

      いやらしい[香水]の匂いが充満しています。

      なんで日本人は[匂い]や[音]に鈍感になってしまったのでしょうか?

      [匂い]や[音]は極めて個人的な物で、

      人様に嗅がせたり、聞かせたりする物では無いと、

      ブリジット亀○は思うのですが、

      水曜どうでしょうか。

      昨日、博多に出稼ぎに行っている、

      [Y]ちゃんが、郡山に帰ってきた。

      なにも僕に会いに、遙々九州から帰ってこないでも良かったのに、

      と思いましたが、その気持ちは[無碍]には出来ないので、

      久々の[永遠の18歳]との会話を楽しみました。

      [はい、これ]って差し出されたのが、

      [マルタイプリッツ]。


マルタイプリッツ。


      [マルタイラ〜メン]はたまに、

      郡山で見掛ける時もあるのですが、

      [マルタイラ〜メン]特有の[棒麺]が僕の性には合いません。

      僕の[性]に合わないからと言って、

      遙々日本の田舎の九州からお土産で買ってきて頂いたのを、

      目の前で捨て去る[勇気]は僕には持ち合わせては居ません。

      [珍しい物を、わざわざ済みません]とへりくだっていると、

      長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、チョイとつまんで、

      [サラダ味を淡泊にしたような、ラ〜メン味には程遠い]ですね、と

      [Y]ちゃんの心を切り刻むような言い方を、

      スラッとするんですね。

      誰に似たんだろう。か。


マルタイプリッツ。


      このお土産を頂くまで、

      [マルタイ]が[○]に[泰]の字とは露知らず、

      お勉強になりました。

      [永遠の18歳]、[Y]ちゃん、遙々博多からありがとね。

      さくら通りに住みながら、九州限定の[マルタイプリッツ]を、

      頂ける幸せ。

      最後に[何を買ってきていいのか分からないので、

      これが欲しい、あれが欲しいって言って下さい]と

      [Y]ちゃんに言われましたが、

      博多に何があるか分からない、田舎者。

      何も欲しいなんて言いません。

      ただ、来月に[出不精さん]が博多に出掛けるみたいなので、

      お誘いの電話などが在りましたら、

      冷たく切らずに、出るだけ出てくれてから、断って下さいね。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ブリジット亀○が、

      [通り雨]が過ぎ去った、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 14:30 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。