2013年12月16日

[香炉庵]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       どんより[曇り空]。

       きのうのんびりと[朝風呂]に浸かっていました。

       一昨日から[雪]で、

       なんとなく[曇りガラス]の向こう側も、

       白く見える。

       冬らしくっていいや。と楽しんでいたら、

       風まで[冬バ〜ジョン]。

       [無風]なら[雪見風呂]もいいんだげんちょ、

       [風]はその音で体まで寒くなってしまう。

       [風に音はない。

        あれは、風と風がぶつかる音のだ]と、
    
        何かに書いてあった。

       [冬の風]は何故かもの悲しいね。

       如何お過ごしですか?

       先週ス〜ツ姿に身構えた[N君]が、

       出張から帰ってきた。

       山間部の出張も多いが、

       今回は[横浜]だったそうな。

       [はい、これ]と、

       [横浜]は[元町]の、

       [香炉庵]の[どら焼き]を買って来てくれた。

[香炉庵]。


       [本当は(うさぎや)のどら焼きを買ってきたかったんですが、

        定休日でした。]と。

       僕は[香炉庵]の事は知らなかった。

       どら焼きの皮が黒糖なのだった。

[香炉庵]。


       [餡]もしっとり感があって、

       美味しかったが、

       [皮]の[黒糖]が仄かに甘いくて、

       いい感じ。

       大きさも[こぶり]で丁度いい。

       丁度いい大きさって物が在るよね。

       ありがとうございますね、[N君]。

       これでまた[見聞]が広がりました。

       清水台に暮らしながら、

       横浜の元町の美味しさが分かるしあわせ。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

       [曇天]の冬が沁みる、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 14:10 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。