2014年04月21日

[文明堂]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ソフィア亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

シ〜ンと静まりかえって、

去りゆく[春]を悲しんでいるようです。

それは[僕]か。

先日、太田西ノ内病院の[枝垂れ桜]が、

完全に[葉桜]になってしまいました。

その[葉桜]を見ながら、

芭蕉の、松尾芭蕉の句が浮かびました。

[行く春や]、

うん、いいね。

あれ?次は何だっけ?

思い浮かばない。

考えれば考えるほど、浮かんでこない。

[行く春や]、

[月は東に日は西に]。

いや、違う。

全然違う。

なんだけっかな〜〜。

いやっと、思い出しました。

[行く春や  鳥啼き魚の  目は泪]。

さすが[芭蕉ちゃん]。

[鳥啼き魚の 目は泪]か。

如何お過ごしですか?

先日[NM君]が東京から帰ってきた。

東京には[出稼ぎ]に出ているのだが、

奥様は郡山。

二ヶ月に一回くらいの割に帰ってくる。

奥様も東京に出掛けてるらしいから、

新しい[新婚生活]を楽しんでいるらしい。

今回も[文明堂]のカステラを買ってきてくれた。

[文明堂]。


[東京まるてぃ〜ら]。

カステラの[文明堂]の新製品だ。と思う。

白黒のCMで、

三匹のシロクマが、

[美味しさ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂〜〜]。

とラインダンスを踊っていた。

懐かしいな〜。

カステラは美味しいけれど、

切り分けなくてはならない、辛さがある。

が、これは一口サイズで食べやすいし、美味しい。

[MN君]は、これを買う時、

[姉ちゃん、本とこれ美味しいの?]と、

念を押してきたと言う。

て、聞かれても、答えは同じだと思うのですが、

彼らしい。

ありがとうございますだ[MN君]。

翌日の[ゴルフ]はどうだったのだろうか?

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ソフィア亀○が、

ボンヤリとして、

[桜]の別れを告げる、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 08:09 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。