2014年05月03日

[これって、何?]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

いいお天気ですが、

室温は昨日より[低目]。

[スト〜ヴ]付けよか、付けまいか。

一人悶々と悩んでいます。

いいお天気になる筈なんだが。

如何お過ごしですか?

で、

これ、なんだ〜?

[これって、何?]。


何が何だか分からない。

私も今まで生きてきて、

初めて見た食べ物です。

答えは後にして、

順を追って、話して見ませう。

先日、[河童の女王様]が、

娘さんと[初孫]の居る[大阪]から帰ってきた。

毎度毎度、お土産を頂く。

[これって、何?]。


[蓬莱]の[餃子]



[たこ昌]の[ネギたこ焼き]。

で、

昨夜、[たこ昌]の

[ネギたこ焼き]を食べてみた。

[これって、何?]。


あれ?あれれ?

美味しい。

つ〜か、

初めての美味しさだ。

なにが。

[たこ焼き]は[たこ焼き]だろ。

何かが違う。

[ネギ]入り[たこ焼き]は初めて。

[お好み焼き]や[チジミ]にも、

[ネギ焼き]はある。が、

食べた事がない。

あれ?

[ネギ焼き]って、美味しいんじゃない?

って、話をしたら、

[皮膚科]の[長谷ぴょん先生]が、

盛岡出身の奥様が、

[目玉焼き]に、

[ネギ]と[鰹節]をたっぷりと掛ける[料理]を作るんだ、

と、話し始めた。

[え?僕の大好きな(目玉焼き)に?]。

聞いた事がない。

食べた事もない。

じゃ、と。

恵子様が作ってくれたのが、

最初の不可思議な、

見た事もない、

[目玉焼き]の[写真]でありんす。

で、お味は?

[う、うんめ〜〜]。

と[ネギ焼き]ならぬ、

[山羊さん]になってしまった。

こう言う[目玉焼き]って、

あるんだ〜〜。

美味しい、美味しい。

皆さんも、是非。って、

私が知らないだけか。

美味しいものって、

あるんですね。

では又水曜日。

河童さんは、



[本日・営業]。



三日連休を頂いて、

水曜日から


[普通・営業]。



で、ありんす。

よろしくね。

段々と気温が上がってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気に、

あ、[河童の女王様]、

[餃子]&[ネギたこ焼き]、

ありがとうございました。

新しい[目玉焼き]に、

目が覚めました。

今夜も頑張るぞ〜。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。



同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 09:01 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。