2014年05月10日

[コシアブラ2]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

お日様ニッコニコの、

いい天気に見えますが、

風が強い。

[春の嵐]?

[風音]も身を切られる様な、

すさまじい音がする。

[表に行って、(薪)取って来い]、なんて言われても、

表になんか出る気には、

さらさらもない。

そんなすさまじい[風]だ。

折角、暖かくなってきたのにな〜。

如何お過ごしですか?

昨日、[コシアブラ]の話を書いた。

で、[続編]。

翌日、[M歯科医]先生から頂いた、

[コシアブラ]を、

恵子様が[天麩羅]にしてくれた。

[コシアブラ2]。


[お天麩羅様]でアリンス。

かきわけてみると、

ちゃんと[蕗の薹]様も居た。

[コシアブラ2]。


ありがたい事であります。

[コシアブラ]も大好きですが、

[春]が、

待ちに待っていた[春]が、

来た〜〜、

と思わせてくれる天麩羅が、

[蕗の薹]なのだ。

この季節、ちょっと遅かったけれどもね。

[コシアブラ]は[木の新芽]である。

だから、小さいけれど、

[小枝ちゃん]も付いている。

[コシアブラ2]。


この[小枝ちゃん]が[コシアブラ]の特徴で、

[お浸し]でも美味しいのである。

当然、[お蕎麦]も茹でて頂いた。

[コシアブラ2]。


この[お蕎麦]は[乾麺]なんだが、

そんじょそこらの[手打ち蕎麦]より美味しい。

恵子様と[しみじみ]とお蕎麦を[たぐり]。

[しみじみ]と[コシアブラ]の天麩羅を頂いた。

一年にこの季節にしか頂けない[山菜]。

これこそが[贅沢]の[極み]なのだ。

そうだ、そうなのだ。

[山菜]は[極道]だったのだ。

ああ、感謝感謝。

[M先生]、ありがとうございます。

そして[東電]を[呪う]。

[東電]のばかやろ〜〜。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

降りてこない[恵人君]を待ちながら、

風が少し収まった、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。



同じカテゴリー(山菜)の記事画像
[あっちも春]。
[コシアブラ]。
[遙々来たぜ〜]。
[コシアブラ]。
同じカテゴリー(山菜)の記事
 [あっちも春]。 (2016-05-11 07:19)
 [コシアブラ]。 (2016-04-30 07:22)
 [遙々来たぜ〜]。 (2014-05-15 08:07)
 [コシアブラ]。 (2014-05-09 08:35)

Posted by 亀○で酒。 at 08:44 │Comments(0)山菜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。