2014年06月07日

[おっそ分け]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[曇り]。

少し明るくなってきた。かな。

朝起きた時は、

しどしどしど、と、

小雨が降っていた。

昨夜、河童さんからの帰り道は、

営業中降っていた[雨]は、

もう止んでいた。

何となく、

[肌寒い]。

仕舞い始めた、

トレ〜ナ〜を恵子さんに、

出してもらった。

あ、暖かい。

本当は、半袖、半ズボンの、

生活に憧れていたのだが、

なんですねん、

このサブさは。

昨夜の車内表示の

車外温度は[17°]。

サブいわけだよね。

体が狂ちゃう。

よね。

如何お過ごしですか?

先日、[河童の女王様]が、

やって来た。

愛されているはずの旦那様と。

その旦那様と僕が話をしている間に、

[河童の女王様]と、

僕が愛して止まない恵子様が、

なにやら話をしている。

そして、[河童の女王様]から、

袋包みを頂いている。

そして、おもむろに、

袋の中身を僕に見せてくれた。

[おっそ分け]。


紅白の[白河だるま]姿の、

最中だ。

見るのも初めて、

食べるのも初めて。

なんでも、[女王様]の友人の、

[出産内祝い]だと言っていたと思うが、

僕は良く聞いていない。

画像を撮るのと、

その[最中]の出自を調べるのと、

[最中]を食べるのとで、

大忙しだったのだ。

[最中]は[白河]の、

[大黒屋さん]のものだと分かった。

で、ガブリ。

あれ?食感が、

いつもの[最中]と違う。

[あんこ]と平行して、

[求肥]が入っている。

面白い[食感]だ。

愛されているはずの旦那様も、

その[食感]に驚いたという。

いいな、[白河だるま]姿の最中。

しかも[紅白]。

いい感じじゃん。

郡山にもこんなお菓子はあるのだろうか。

調べてみるか。

今朝は[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]が、

実家に里帰り。

なんぼ待っても、

二階からは降りては来ない。

しかも明日から、

[初新幹線]で、[広島旅行]なそうな。

火曜か水曜日まで会えない。

寂しいモンですね。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

小雨が止んで、

少し明るくなった、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。だるま。



同じカテゴリー(お祝い。)の記事画像
[誕生会]。
[賀正]。
[海苔パンチ]。
[生誕祭]。
[フル〜ツ]の詰め合わせ。
[生誕祭]。
同じカテゴリー(お祝い。)の記事
 [誕生会]。 (2018-07-31 06:14)
 [賀正]。 (2018-01-05 07:04)
 [海苔パンチ]。 (2017-08-03 07:31)
 [生誕祭]。 (2017-07-28 07:45)
 [フル〜ツ]の詰め合わせ。 (2017-07-26 07:01)
 [生誕祭]。 (2017-01-14 07:14)

Posted by 亀○で酒。 at 09:11 │Comments(0)お祝い。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。