2014年06月13日

[酒の肴]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ネイマ〜ル亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

穏やかな[梅雨]の朝です。

何となく[肌サブい]。

お日様も顔を見せたかと思ったら、

風音も強い。

お日様がこのまましっかり暖めてくれれば。

ブラジルの熱気が、

この部屋までは届かない。

何でだろう。

いかがお過ごしですか?

朝、また、丁度、

五時前に起きてしまった。

二度寝と洒落て、

ベッドに戻れば良かったのに、

テレビのスイッチを入れてしまった。

[ちょっと、一杯のつもりで飲んで、

何時も間にやら、はしご酒]てな感じ。

ブラジルも果敢に攻めるけれど、

クロアチア騎士団の早い事、早い事。

サッカ〜って、

こんなに面白かったんだって、

世界の一流のサッカ〜を見れるって、

素敵ですね。

でも、なんで[朝]なんだろう。

そりゃ〜[時差]さ。

分かっています。

でもこれが、夜でさ、

杯傾けながら観戦できたんなら、

最高なのに。

幾ら好きでも、

朝からは飲めない。

日本の開幕戦も、

午前十時だもんね。

朝からはね。

[鰹]が獲れない、獲れないと言いながら、

我が家の食卓には、

[鰹]が並ぶ。(画像左上)。

[酒の肴]。


恵子様の、

努力の賜と感謝しています。

と、何故か、

毎晩の様に、

[海鞘(ホヤ)]が食卓に並ぶ。(画像右上)。

[海鞘]も旬だもんねぇ〜。

[鰹]はお酒を選ばないけれど、

[海鞘]だと、

日本酒が飲みたくなる。

熱燗を口に含みながら、

[海鞘]を愛でる。

晩酌の[至福]の時だね。

先日、青山の[KIHACHI]の眞雄君が、

帰ってきた。

[大間]の[マグロ]を携えて。

[大間]ねぇ〜。(画像下)。

やっぱ、日本酒だね。

[鰹]も大好きだげんちょ、

[鮪]は刺身の[王様]かも知れないね。

何とも言えない[肌触り]。

でも、僕は、[鮪]は、

熱々のご飯で食べたい。

まだまだ、お子ちゃまなのかも知れない。

まだ、じっくりと、

[鮪]と対峙していないのかも知れない。

だって、[鰹]が大好きなんだもんね。

ブラジル対クロアチア。

後半戦、

ブラジルが息を吹き返した。

クロアチアが攻めに転じ得ない。

面白いな〜。

[鮪]対[鰹]の戦いのようだ。

お日様がしっかり顔を出してきた。

風も収まってきた。

ご飯も炊けたようだ。

いい一日の始まりだ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ネイマ〜ル亀○が、

ブラジル対クロアチア戦に、

多少興奮しながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。マグロ。



同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 06:48 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。