2014年08月26日

[釈迦堂川]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○です。

彼女主演のアクション映画[LUCY]が8/29に公開されます。

郡山では見られるのだろうか。

セクシ〜な彼女が、

最近、アクションに目覚めています。

美人はなにをやっても徳だね。

でもって、

如何お過ごしですか?

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

目覚めた時から、小雨が降っていました。

天気予報では一日[弱雨]でしたが、

先程セブンの前では、ザ〜ザ〜の大降り。

15時には又[弱雨]に戻るとか。

営業時間に[雨]は止めて欲しいよな〜。

それでなくても、

きょうは[火曜日]なのに。

先週の[土曜日]、

お隣の須賀川市で、

[釈迦堂川の花火大会]がありました。

[第36回]だって。

僕は一度も行った時がない。

開成山で[花火大会]があった時も、

[花火大会]は土曜日開催が多いので、

河童さんを閉めるわけにもいかず、

指を咥えて音だけ感じていました。

八月の最初の[富久山夢花火]も、

音だけ、河童さんに響いていました。

流石、釈迦堂川の花火大会は、

音すら聞こえませんでしたが。

で、須賀川在住のK君から、

[花火大会]の特等席の招待状を頂きました。

[釈迦堂川]。


ありがたいこってす。

K君には、会社の敷地内での、

[花火大会]鑑賞会にも、

毎年お呼ばれして、

夏休み、どこにも連れって行って貰えない、

哀れな[三匹の子豚達]の、

唯一のお楽しみ会になっております。

[釈迦堂川の花火大会]は、

[雨の花火大会]と揶揄されるような、

雨に恵まれる(?)花火大会です。

前日の天気予報でも、

午後六時から[弱雨]。

ずぶ濡れの三匹の子豚達を想像していましたが、

見事、天気予報は外れて、

雲が多かったらしいが、

雨さんは無し。

の、大盛況。

良かったね。

来年は[気弱い内弁慶のオオカミさん]も、

招待して頂ければな〜と、

思っています。

来年も[雨]さんは、抜きでお願いします。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

釈迦堂川に降らなかった、

大雨に祟られた、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気でお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。釈迦堂川。



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[五穀豊穣]。
[軒花]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [五穀豊穣]。 (2016-11-04 07:13)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 13:48 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。