2014年08月27日

[ずんだ]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

さっきまで[小雨]、今は[曇天]。

で、[肌サブイ]。

とうとう私目は、

[半袖]・[半ズボン]の礼装を止めて、

[長ズボン]に[トレ〜ナ〜]と言う、

軟弱な年寄り姿になってしまいました。

こんなに[サブイ]八月って、

あっただろうか?

昨夜の車の外気温が[17°]。

今朝の室温が[21°]。

九月の秋祭りが終わって、

冷たい風が吹くと、

郡山にも[秋]がやって来たんだな〜、

と思えるのに、

なんですか?

この気温は。

今は夏だぞい。仮にも。

広島の土砂崩れも大変だげんちょ、

福島県のこの不純な異性、

いや、

不順な天候にも困ったモンです。

如何お過ごしですか?

先週、須賀川の[釈迦堂川]の[花火大会]の、

その真っ最中に、

I先生がやって来た。

[ずんだ]を持って。

[ずんだ]。


[仙台]の[喧噪]を離れて、

[閑]で[静寂]な、

河童さんにやってきた。

昨夜の須賀川在住K君の情報だと、

あの晩に[花火大会]に集まった、

老若男女は25万人。だとか。

郡山の全市民の八割が須賀川に集まった勘定になる。

そのもぬけの殻の河童さんに、

I先生が、前触れもなしにやって来た。

ジンッタッタ、ジンッタッタ、って、

それは[ジンタ]。

先生が持って来たのは[ずんだ]。

仙台はいいね〜〜。

なんでも[ずんだ]だ。

郡山にそんな名物はない。

[ずんだ]、美味しいモンね。

美味し事はいい事。だね。

先生〜、何しに来ただ。

いや〜、ちょっと敵情視察に。

なんの?

ゴルフの。

ああ、そうがい。
なずにかまけて、
ゴルフの腕がおじでいるのを、
たすかめに来たんだない。

そんなことはありません。

って、不敵な(素敵なじゃない)笑いを浮かべて、

郡山の夜の闇に消えていった。

無事に、仙台に帰り着いたんだろうか?

その行方は、誰も知らない。

花火の晩でした。

[ずんだ]のお菓子、

ありがとうございました。

[三匹の子豚]のおやつが出来ました。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

[曇天]の、

夏とは思えない、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ずんだ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 14:10 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。