2014年09月16日

[スリランカ]。

燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[小雨]が降っていました。

[地震]もありました。

[天変地異]の前触れか?

だって、昨夜の天気予報では、

朝早くは[小雨]で、

お昼は[快晴]で、

午後は[曇り]だったんです〜。

今朝、[雨音]かと、カ〜テンを開けたら、

[小雨]のコの字もない。

で、朝の天気予報を見たら、

午前中は[曇り]で、

お昼は[快晴]で、

午後は[曇り]。

その旨を恵子さんに報告して、

洗濯物を干してもいいよ〜。

と相成ったのですが、

なんですか?

この[雨]。

洗濯物は干しちゃたし、

雨が降らないだろうと、

庭に水まきまでしてしまった。

で、お昼に[地震]。

私は感じましたが、

病院の待合室では誰一人騒ぎ出す人は居なかった。

沈着冷静と言おうか、

地震慣れしてしまったというか?

震度6以上じゃないと、

もう地震じゃないのかも知れません。

で、昨夜、

[緊急開業]。

やってみるもんですね。

結構知らないお客様が入ってこられた。

全然知らない人か常連さんだけ。

同窓会みたいな昨夜でした。

で、[あさいがさん]が、

あれ?[あさすずさん]になったんじゃないの?

先月末から[スリランカ]に遊びに行って来たそうな。

僕も二十年くらい前に[スリランカ]へ行ってきました。

[象さん]に乗りたい一心で。

で、[あさいがさん]に、

[スリランカお土産]を頂いた。

[スリランカ]。


[スリランカお土産]なのに、

何故か[ハワイアン・クッキ〜]。上の画像。

ココナッツの[ウィスキ〜]。下の瓶。

ハワイアンは、[Louts]のクッキ〜、クリソツ。

美味しかった。

何故にハワイアンか謎は深まる。

ココナッツウィスキ〜も、

僕は見た事がない。

スリランカのある地方の特産だ、と、

[あさいがさん]は述べておられたが、

蓋を開けると、セメダイン臭い。

僕は飲めなかったな〜。

全然スリランカらしくないお土産だったが、

二十年前のスリランカを

思い出させるには充分なお土産だった。

もう一度、出掛けてみたいな〜、

スリランカ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

そろそろ[小雨]がヤン出来た、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。スリランカ。




同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 14:48 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。