2007年10月23日

曇天。

曇天。
永かった秋が突然終焉を迎えた。あれ!金木犀の香りがしない。と思ったら金木犀花びらが一声に落ちていた。椿より潔かったんじゃないかな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、恵子さんと亀田山荘に行ったしまいました。雑木を切るとか。そうゆう作業あんまり得意としないヴィヴィアン亀○は曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオで[レイア華梨ちゃん]が来るのをジ〜っと待つ事にします。

穏やかな秋ですね。台風も来ないし雨も少ない。不思議なのは[柿の実]ですね。肥料もやらずに夏の暑さも雨の量も関係無しに着々と実を太らせます。斉藤清の会津の冬ではないけれど、柿の実が東北の冬を彩るのもう間近。亀田山荘の柿の実はどうなってるんだろうか。

亀田山荘の柿は長い間[渋柿]と思われ、誰も手を付けていませんでした。近年、囓ってみたら、それは[甘柿]だったと判明。でも誰も取らずに鳥の餌になっていました。が、[レイア華梨]が育つに従って甘柿との対話も増えました。今年はどうかな。

さて[レイア華梨ちゃん]はいつ来るんだろう。安積幼稚園の園児の嬌声を聞きながら待つとしますか。

では又明日。曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○がお送り居たいしました。バイバイキ〜ン。


Posted by 亀○で酒。 at 09:37 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。