2014年12月18日

[ギンナン]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

チャップイ、チャップイの

[大雪]です。

と言ってもね、雪国郡山では、

これくらいの[雪]ではびくともしませんが、

至る処で事故車を見掛けました。

[よそ者]かな〜。

如何お過ごしですか?

[大雪]もいいんだげんちょ、

この雪では[開店休業]ですね。

昨日のお客さんも、

河童に来ようと、タクシ〜を呼んだら、

[二時間待ちで〜す]て言われたそうな。

友達呼んで、友達をタクシ〜替わりにして、

河童さんにやって来たとか。

持つべきは[飲み友達]ですね。

帰りは[代行]だそうですが、

タクシ〜と違って、

[代行]はスキスキ。

この雪で自家用で飲みに出る人が少なかった模様。

まぁ、順当な考え方でしょうな。

つうよりも、普通は飲みに出ないって。

ダ〜レもないカウンタ〜で、

恵子さんも車を取りに出てしまって、

僕一人。

TUTAYAのレンタルDVDを見ながら、

熱燗をチビリチビリ。

熱々の[銀杏]を剥きながら。

[ギンナン]。


素敵な[翡翠色]ですね。

本当の[翡翠]なんて要らない。

熱々の[銀杏]があれば。

熱燗に銀杏。

風情があって、好きだな。

もう少し食べたいんだけど、

終わってしまう。

チンタラ、冷まして食べる事も出来ない。

熱々の内に食べ終わりたい。

今夜も熱燗と銀杏かな。

中国では[銀杏]の事を、

[鴨の足]と呼ぶそうな。

[銀杏]の葉っぱの形が、

[鴨の足]に似ている処から。

そう言えば、

ドナルドダックの足に似ている。

そう言うの[好き]だな。

では又明日。

[アミダラ梨緒ちゃん]の幼稚園バスが着いたので、

独りぼっちでもないが、

あちら[iPad]に夢中で、

やっぱり僕は、無言生活者のバ〜バラ亀○が、

大雪のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。鴨の足。



同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 14:22 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。