2014年12月27日

[甘酒&干し柿]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝起きたら[氷の世界]。

一面真っ白に凍り付いて居ました。

お日様が出てきて、

道路の氷は溶けてしまったので、

運転は気が楽ですが、

またもや五月蠅い(煩い、でも良かったが)のが、

自転車のお爺さんにお婆さん。

雪が降ったら、自転車の外出は控えるように、

出掛けたら[死刑!]にでもしてくれないと、

こちらが危ない。

除けようとして、事故ったら、

誰が責任持つの?

困ったもんだ。

如何お過ごしですか?

久し振りにYさんが山(本人が言うのだから)から出てきた。

書家の大家で、

蕎麦打ちの大家でもある。

[蕎麦喰いに出掛けて来なよ]と、

事あるごとに誘ってくれるが、

ようとして[蕎麦喰い]に出掛けようとしない僕が居る。

だって、本人が言う[山]なんだから。

痺れを切らしてか、

[甘酒]と[干し柿]を持って来て頂いた。

あ、[鯉]の旨煮も。

[鯉]は写真を撮っていない。

今度ね。

[甘酒&干し柿]。


本人は[甘酒]と称しているが、

僕は別なものを期待している。

とは言え、[甘酒]と言うのだから、

[甘酒]として頂いた。

[干し柿]も、渡す時に、

[セシウムたっぷりの干し柿、ねぇ]と、

にやりと笑った。

[セシウムなんだから]と、

孫に喰わせず、

自分達だけが楽しむ事が出来る。

[甘酒]と[干し柿]に甘んじることなく、

[蕎麦喰い]にも出掛けないとな。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

しんしんと冷えてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。甘酒。かな?



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 14:27 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。