2015年01月07日

[七日堂詣り]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


きょうは[レイア華梨ちゃん]が居るので、

独りぼっちでもないし、

無言生活者でもないシモ〜ヌ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[小雪]が舞っています。

昨夜の風の音は凄まじいのなんのって、

音を聞いているだけで、

サブサが伝わってくるようでした。

サブイのはいいけど、

風の音は嫌だね。

如何お過ごしですか?

昨日は我が[菩提寺]、

真言宗豊山派・高岳山如宝寺の、

[馬頭観世音]の祭り、

[七日堂詣り]がありました。

[七日堂詣り]。


初春の縁起物やダルマが所狭しと並べられ、

一晩中[いぼなし鐘]が鳴らされます。

出店も多く出て、

郡山っ子の[お年玉]の

[初使い]の場所にもなっています。

昔は雪が凍って、

馬頭観世音に通じる坂が、

つるつるになっていて、

女性が連れの男性にぶら下がる、

格好の場所にもなっていました。

六日から七日の朝まで、

一晩中のお祭りは此処だけじゃないのかな〜。

未来永劫、こう言う風俗は残しておきたいものだと思います。

では又明日。

[レイア華梨ちゃん]が居るので、

独りぼっちでもないし、

無言生活者でもないシモ〜ヌ亀○が、

粉雪舞い散る、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。七日堂詣り。



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[五穀豊穣]。
[軒花]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [五穀豊穣]。 (2016-11-04 07:13)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 13:39 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。