2015年02月04日

[節分]。

燗晩は。お昼でございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンベル亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

曇天。

朝焼けは眩しいくらいのお日様が、

体を貫いた。

これはいいお天気になるなと思いきや、

その後、ズ〜ッと[曇天]。

まぁ、道路に雪がないだけ、

いいや〜。

と、お昼ご飯です。

昨日は[節分]。

[節分]と[接吻]は何故語感が似ているのだろうか?

まぁ、いいや。

昨日の夕方、

[レイア華梨ちゃん]が学校から帰ってくると、

のび太みたいにランドセルを脱ぎ捨てた。

[ねぇ、豆撒きしていい?]

うん、にゃ。

[なんで?]

渡辺家は豆撒きしないの。

[なんで、なんで]

毎年騒いでいるのに、

解らない子だ。

豆撒きは出来ないけれど、

豆拾いなら、良しとしよう。

と、威厳たっぷりに申し渡した。

拾ってくるわ、拾ってくるわ。

あんたはホ〜ムレスの子供ではないのかい?

つ〜くらい、豆を拾ってきました。

拾ってきた豆袋に、宝船の紙が入っていた。

[あ、当たりだ]とホ〜ムレスの子供が騒ぐ。

早く、行って交換してきなさい。

と、またもや威厳たっぷりに申し渡した。

当ててきましたよ、

[破魔矢]二本に、

[鏑矢]一本。

[節分]。


大当たり。

その後、[アミダラ梨緒ちゃん]も参戦。

その母親も混ざって、

御菓子だの、飴だの、

沢山拾ってきた。

今年一年、福がやって来ますように。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンベル亀○が、

昨日の拾ってきた[炒り豆]をポリポリと、

曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。豆撒き。



同じカテゴリー()の記事画像
[TBC]。
[生誕祭!]。
[回転寿司]。
[大花火大会]。
[河童三兄弟]。
[誕生日]。
同じカテゴリー()の記事
 [TBC]。 (2018-09-03 06:35)
 [生誕祭!]。 (2018-08-27 06:15)
 [回転寿司]。 (2018-08-16 06:30)
 [大花火大会]。 (2018-07-17 07:35)
 [河童三兄弟]。 (2018-07-09 07:18)
 [誕生日]。 (2018-06-25 06:19)

Posted by 亀○で酒。 at 13:16 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。