2015年02月28日

[蕗の薹]の天麩羅。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

きょうは独りぼっちの筈でしたが、

[レイア華梨ちゃん]が宿題をしに河童さんに来ています。

多量の宿題をなんでこんなにため込んだの?

と、恵子さんもあきれ顔。

締め切りが月曜日なので、

金土日と三日間でやっつけようと言う魂胆です。

無事に終わるといいのですが、

二人で宿題に掛かりっきりなので、

やっぱり僕は、独りぼっちで、

無言生活者でした。

如何お過ごしですか?

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

お日様ニッコニコのいいお天気なんですが、

風が冷たい。

表に出たくはない、

縁側でうたた寝でもしたい、お天気です。

先日、何を思ってか、

恵子様が[蕗の薹]の天麩羅を揚げてくれた。

[蕗の薹]の天麩羅。


やっぱ、[春]だね。

とは言え、露地物ではなくて、

ハウス物なんでしょうけれど、

[春]らしくて、美味しかった。

僕としては、

三月頃から天麩羅にして欲しかったんだげんちょ、

[贅沢は素敵だ]の名言の通り、

美味しい物は美味しい。し、

季節感は大事だね。

僕はこの位の[蕗の薹]が好きなんだげんちょ、

雪の下で、大きく開いた[蕗の薹]が好きな方もいらっしゃる。

まぁ、兎に角、[春]が足音を立てて近づいてきてる。

と言うことですね。

明日は、何して遊ぼうかな。

その報告は又来週。

[レイア華梨ちゃん]が居るんだけれど、

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

まだまだサブイ、グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。蕗の薹の天麩羅。




同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 14:21 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。